ばあばじいじと孫とコロナ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

コロナ騒ぎの中

 

実家は1キロちょいのところなんですけど

 

やはり 感染源はお互いに少しでも少ないほうがいいよねと

 

両親とは、会うことを自粛しておりました

 

 

うっかり お散歩中に 大好きなばーばじーじを見つけて駆け寄る2歳の息子

 

でも、うっかりべたべたできない母と父をみて

 

コロナって切ないなって心から思いました

 

「ばーばじーじ、一緒 いく!」

 

真剣な顔で(どうして、一緒にお散歩できないの?)と聞きたい息子を前に

 

なんて説明してやれば 一番納得がいくかと思ったんですが

 

なかなかいい答えも出ず・・・

 

 

 

そんな両親と息子でしたが

 

すっかり日本でのコロナ騒ぎも収まる空気になってきて

 

3か月ぶりに 両親の家に遊びに行きました

 

もちろん、電車ではなく、クッソ暑い中、徒歩でてくてくと。。。。

 

ベビーカーおもい、、、日差しが痛い、、、、、、(´;ω;`)

 

 

 

息子「ばーばーじーじ、おうち!」

 

大喜びの息子の目に飛び込んできたのは、、、、、

 

木のおもちゃ。

 

え!?

 

なんやこれ。

 

 

母「コロナで、会えない間に買ったんよ。へっくんに会いたくて会いたくて悲しくて。さみしくて。

 

 会えるようになったら、喜んで遊んでくれそうな、好きそうなものを選んだつもりなんやけど・・・」

 

 

おかあああさあああああああああああああああああん!!!!!!!

 

私が泣くわ。

 

息子は超大喜びで狂ったように可愛い木のおもちゃで遊び始めて

 

一緒にあそぼう、とばあばの手を引く。

 

そこへじいじ。

 

 

 

父「久しぶりやなあ、この感じ♡」

 

 

あ。

 

すんません、家じゅう一瞬でひっかきまわしまうって、床におもちゃをばらまきまくる息子。

 

さらに、じいじにしがみついて、つばをブーーーッブーーーッとはいたり、

 

音に敏感なじいじの顔を見つつ、ガラスにおもちゃをつきたてて、ぎぎぎっぎいいいいいいと嫌な音を立てまくる。。。。

 

 

父「さみしかったなあ、ほんま、ようきたなぁ~~!!」

 

 

 

いいんや!!!!

 

え、いいんや!!!!!!!!

 

 

 

コロナは、色んなことを再認識させてくれたり

 

悲しいこと 苦しいこと 考え直さねばら習い課題が浮き彫りになったり

 

色んな事がありましたが

 

忘れないでいて しっかり受け止めることが大事なんだなと思いました