母乳トラブルを自然療法で Part1 ~赤ちゃんについて~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

まずは、母乳育児について見てみましょう。

 

ネットで検索すると「母乳 トラブル レメディ」はい、このレメディとったら治るーーー

 

なんて思っている方も多いはず。

 

特に若い世代は、スマホ検索になれきっているので

 

自分で考えるということを

 

過去の日本人以上にすることがすくないでしょう。

 

そういうかたは、まず、回れ右してくださいね。

 

 

 

 

母乳育児について
 

 

生命の歴史を無視して人を育てることは出来ません。

 

赤ちゃんがどのように人になっていくのかという段階をきちんと知り、受け止めて、自分で考え育児を進めることを意識しました。
 

大切なのは「赤ちゃんのいのちの決まりに逆らわない」ことだと思います。

 

自然ってことで。

 

不自然なことはやめとこって方針で。


 

 

赤ちゃんは生命の進化の歴史を重ねて成長します。

 

生まれてこの世に出て肺呼吸が始まり、生まれる前の血圧は魚類と同じくらい(15mmhg前後)。

 

生まれた直後~立ち上がる前後が中型哺乳類と同じ(90mmhg)前後。そして、大人になっていきます。

ね?

 

進化の過程と あかちゃんの発達は切って切りはなせないんです。

 

 

 

 

続きはまた!