びわ湖大津館、日常に溶け込んだ美しさ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

びわ湖を見渡しながら

 

かつの名優たちが過ごしたリゾート地で ゆったりと 冷たい冬の風を感じながら

 

とおくとおく 意識をかなたに飛ばします

 

花々は その時々の表情を見せてくれて

 

 

 

すがすがしい屋外は コートがないと寒いけれど

 

電柱のない 空の広いびわ湖沿いを楽しむには

 

少し寒くて 自然を身近に感じるのもいいかもしれません

 

そんなことを考えながら ぼんやりしていると

 

ジンジャーエールが到着しました

 

 

 

 

太陽が とってもまぶしくて

 

びっくりするくらい 美しい

 

伊勢や鳥羽にまで足を運ばなくても

 

ここには風が吹いています

 

母と あれこれ なんていうことのない話をしながら

 

私の子育てはこうだったよ とか

 

この前いった治療師の先生はこうだったよ とか

 

今年は何が流行する?去年の一押しは何だった?とか

 

 

 

 

美しい花々に目を奪われていると…

 

 

 

 

 

「がーがん…(母よ)」

 

 

どきーーーん

 

 

「かーかん、かーかん!」

 

お、おきたのか、坊や…。

 

ベビーカーでやっとお昼寝していたはずの息子。

 

なぜかいつも、注文が届くと目が覚める(笑)

 

「かーかん、じゅーちゅ、のむ!!」

 

そ、そうか。私のジンジャーエールか?炭酸だぞ?

 

「のむ!!!!!!」

 

じゅーじゅーじゅーじゅーじゅー…

 

の、のみずぎじゃないか?!

 

「めっ!!!のむ!!!!」

 

 

じゅーじゅーじゅーじゅーじゅー…

 

 

 

 

ずごごごごごおおおおおおお・・・・

 

ジンジャーエール、なくなりました・・・(笑)

 

 

「う〇こ、した!」

 

 

ぎやああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

優雅な瞬間は なかなか 訪れませんな(笑)