三井寺さんは一日楽しめる男の子ママの味方!健康散歩にも☆ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

実は、三井寺、割とご近所なんです。

 

なんだ突然という感じですね(*'ω'*)

 

でも、言いたいんです!!

 

関西圏以外の方はぴんと来ないかもしれませんが

 

いや むしろ

 

関西圏の方でもお寺とか興味ない方だと まったくぴんとこないかもしれないですが!!( ;∀;)

 

三井寺、徒歩圏内なのです!と、書きたい!(はぁ、そうですかというかんじですね)

 

 

 

 

こんな感じの心臓破り的な階段が、多分200段以上は続くお寺です。

 

ベビーカーは絶対ダメダメ!!( ゚Д゚)

 

写真は、私の母と息子です。

 

この二人が、よく似てて、どっちも人をおちょくるタイプです!(^^)!笑

 

 

境内は、とにかくとにかく広くて

 

たくさん仏像があります。

 

階段もたっぷりあるので、わんぱく男子を疲れさせるのにはうってつけ!w

 

・・・と書きましたが、この日もねかしつけしても寝なかったんですよねー

 

1歳半すぎて、お昼寝しなくてもいけるぜ的な体力(そして10時くらいまで寝かしつけしても粘る粘る…)

 

あらゆる寝かしつけの本、保育資産への相談しましたけども

 

もうコナン君に頼んで麻酔銃打つしかないかもしれませんわ…('ω')wじょうだんはさておき・・・

 

 

 

 

 

けいだいには、お茶屋さんも!!

 

ただ、こちらのお餅は

 

「乳製品」はいってます。

 

お子さんは要注意ですね。私も避けました。。。。(´;ω;`)

 

 

秘仏公開、みてきましたよー

 

1300年間開帳のなかった秘仏でした。

 

ありがたい~~

 

 

 

オーガニックマーケットが毎月開催されております!

 

私も いけるときはお邪魔して楽しんでます!おすすめです~♪