比叡山坂本の穴場ランチ★芙蓉園♪ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

大河ドラマ「麒麟が来る」がはじまったら

 

混むようになるのかなぁ…

 

比叡山坂本。以前から何度も記事で書かせていただいておりますが。

 

 

 

 

非常に~~~~美しい所。

 

※写真は、旧竹林院です。

 

 

ここはランチできる場所が限られているので、いずれ混雑するようになったら大変かも。( ゚Д゚)

 

そんな比叡山坂本、たぶんみなさん「鶴喜そば」にいかれるのでしょうが

 

我が家は別!!

 

特に子連れや、人込みで何時間も待つのが嫌な(大概いやだと思いますが)人は、

 

こちら!!

 

 

 

芙蓉園がお勧めです~~~★(´・ω・`)

 

旧竹林院のお向かいです。

 

コスパ的には「鶴喜そばは1,000円以下だけど、ちょっとお高めな印象」ですが

 

全然!一度お邪魔したら、お高くないのがよくわかります。

 

 

 

息子(書いている現在1歳10か月)とシェアするのは

 

ゆば重。1,500円なり!

 

これが結構ボリューミー!(^^)/

 

かつ、ですね、はい。

 

お肉が使われていないんです!

 

乳製品、卵、ノーノー!!大変助かります。※親子そろって、アレルギーで…

 

そしてなにより、プリンセストヨトミ????映画にも使われたという立派なお庭!!

 

このお庭を散策することが出来ます。

 

川があり、苔があり、橋があり、、、、

 

なんと、洞窟まである立派すぎるお庭!!!!!(*‘ω‘ *)

 

小さいお子さんは、食べた後にひゃっほおおおおおうい!!!!!結構広いので走り回れます。

 

 

 

ぜひぜひ、おすすめ☆

 

芙蓉園~!

 

 

 

※ただし、紅葉の時期などは予約が必要なこともあります。ご注意を!!