エクシブ有馬離宮に子連れでお邪魔しました~お料理編・服装編~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

以前かきかきしていました、施設編の続き???です。

 

エクシブ有馬離宮にお邪魔してきたのですが、お料理がまたすごかったです☆(^^♪

 

 

エクシブは高級路線のホテルですので

 

「※服装を整えてお越しください」という注意書きに怯みそうになったのですが(笑)

 

フレンチだったりすると、確かに服装を整えて、ですが

 

キレイ目カジュアルだったら別に全然いいんじゃないの~というかんじでした。

 

特に、子連れだったこともあり、個室をとっていたので、より気にしなくてよかったかも($・・)/~~~

 

父 シャツ、ニットのカーディガン、チノパン

 

母 ヒロコビスのワンピ

 

夫 シャツ、カジュアルジャケット、パンツ

 

私 アーバンリサーチのワンピ

 

息子 プチバトーコーデ

 

って雰囲気でした。なので、キレイ目キレイ目はしすぎてない感じです。

 

チェックインアウトのときは、TシャツにGパンの方も普通にいはりましたしね。

 

だって、動きやすくないと、、、、息子がにげだしたら即捕まえなくっちゃ!!!!!!・・・・という。

 

 

 

 

 

提供時間が非常に長いので、1歳の息子はけっこうキツそうでした。

 

子供メニュも当日いただけるので、大助かり!!!!

 

素うどんでしたが、カットもしてくださりました。

 

とっても、丁寧!☆

 

大人の方は、目も楽しめます。

 

 

 

 

 

低アレルゲンメニュも注文させていただいてたので

 

1歳のアレルギーっ子にもちょっとお裾分け、、、

 

 

とおもったら、もりもり食べますやん!!!!!!!(*^-^*)

 

美味しいんだね♡( ^^) _旦~~

 

 

 

 

デザートまできたときにはもう満腹、、、、

 

2時間半ちょっと?経っていました。

 

夫が「暇をもてあそんだ貴族の食事時間」といって笑っていました(笑)(*'ω'*)

 

 

 

エクシブのお料理は、本当に美味しかったです。

 

サービスもとても丁寧で、親切。

 

最近京都に多い感じの外国の方や団体さんが全然いらっしゃらなくて、静かな空間が保たれていました。