腕白息子1歳。ママ、肋骨骨折しましたが毎日おんぶ頑張ってます(笑) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

まだまだ暑さが残っておりますね。

 

実は、今年7月。

 

非常に非常に厳しい夏でした。

 

 

 

 

うちの旦那君が、マスクしてくれしてくれと言うのに

 

(もちろんそのせいだけでもないのですがね)

 

ひどい風邪を貰ってきてですね

 

仕方ないじゃないですか。満員電車頑張ってお仕事!ありがとうございますう!!!

 

看病して、息子(1歳)がうろうろしていて 私もそばにいたら

 

風邪をうつされちゃうわけですよ。

 

息子は可愛そうに40度近い熱を出して

 

私(だけ)に抱いてほしい。

 

24時間、寝ないで、ひたすら抱いてほしい。

 

置くのは絶対にダメ。辛い、苦しい、しんどいよう。

 

私はただひたすら、

 

自分自身38度の熱、頭痛、吐き気(実際に嘔吐)、下痢、眠れないほど激しい咳、

 

寒気 etc

 

さまざまな症状がありましたが

 

高熱の息子を、眠れずただじっと抱いてあやして、少しでも眠れるように。

 

旦那君は、マイペースに風邪ひいて寝ておりました。

 

 

 

息子の熱が下がって元気になったころ

 

私は相変わらず、38度を超える熱、頭痛、嘔吐、下痢、激しい咳、鼻水、寒気 etc

 

重たい体を引きずって、お散歩に連れ出し、おんぶで寝貸し付けをして、夜泣きも抱いてやり、

 

もちろん家事も普通にこなします。

 

旦那君が回復して、職場に行って・・・・・・・・

 

マスクつけてねとさんざん言ったのに。。

 

翌週、また風邪ひいて帰ってきたんです。

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

はい?(ちーーーん)

 

 

 

 

 

この時、私は相変わらず酷い状態。(もちろん家事育児はそのまま通常営業)

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

神様はいないんだ(笑)

 

 

 

なんかおかしな境地になりました。

 

 

 

 

頭痛、高熱、吐き気・・・(以下略)

 

しかも、まあ、また弱っているから 風邪をうつされなおしたわけです。

 

どんどん衰弱して、ある日肋骨が”息をするだけでも激痛が走る”ように。

 

 

 

 

でも、息子は変わらず私のおんぶが大好き。

 

背中によじ登っては滑り台~

 

寝貸し付けは何時間もおんぶ~~

 

背中に乗って飛び跳ねる~~~~~~~

 

旦那君は当然のように息子より早く寝ちゃう~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

あたし もう無理かも

 

 

 

 

 

 

ぱちーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱちぱちーん

 

ぷっちーん

 

 

 

 

何かが切れそうになりました。

 

 

 

 

それでも。

 

 

激痛に耐え、咳も少しずつおさまり、誰の助けもなく(自分は休んでも当然夫はお休みしてくれません。お仕事忙しい)

 

もう泣きそうになって、吐きそうになって(何度も吐いた)

 

辛すぎて辛すぎて どれほどきついか言葉に出来ない

 

息子を預ける先がなく 病院にも行けず

 

1週間経過し、整形外科に行きました。

 

 

 

 

肋骨、折れてますね。

 

静養しか治す方法はないです。

 

綺麗に折れてますね~~~~(^^)/

 

 

 

 

 

 

血の泡でも吹いたらやばかったなとちょっと失笑でしたが

 

骨折して 毎日2回息子をプールに入れ おんぶにだっこ 走り回り

 

息をするだけでも苦痛だった3週間は

 

”誰にも頼れない”

 

ということが 非常にきつかったです。

 

でも、その渦中に、誰かに助けてほしくはなかったように感じます。

 

きっと本当は助けてほしかったのですが、実母はちょうど風邪をひいており

 

夫はマイペース。

 

誰にも頼れない状況が、何か思し召しなのかもしれんとも思いました。

 

 

 

 

 

 

 

静養なんて、できるわけないじゃないですか。

 

でも。

 

 

 

 

Calc-fのティッシュソルトを毎日とって

 

気が付くと 知覚過敏になるくらい 歯を食いしばっていました。。。。

 

おかげさまで?笑

 

早めに楽になってきたところを

 

背中の肋骨部分に息子が日に何度も飛び乗って来て

 

 

 

ミシリ・・・・・・

メリッ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

dshg:えあぷtw」あ3-8w-えpfpwf?!?!?!?!?!?!

 

 

 

あぎょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ちょうどお友達も、同じ日に肋骨を折っていて(笑)

 

今になっては笑い話ですが。

 

子育てや介護中、風邪をもらうのも、肋骨を折るのもきついこと。

 

子供が大きくなったら、周りのままに優しくしてあげようと

 

改めて思うのでした。