ムモクテキカフェが改装されて… | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

京都のムモクテキカフェ。

 

無農薬・省農薬のお野菜。

 

お肉を食べないベジ・ビーガンの方、アレルギーの方の強い味方!

 

ご飯系からスイーツ系まで、いつでも楽しめて どれもすごく美味しいのに

 

サイズもMとLがあったり、私はご飯、君はスイーツと

 

とにかく 超絶完璧すぎるカフェ!!…でした。

 

 

改装後、&マーケットという「販売」スペースが新しくできて

 

そこでエスニック系のお料理教室も始められています。

 

 

 

改装後、メニューの大幅な変更がありましたが

 

公式HPが追い付いていないので、勘違いしたまま訪れる人もいるのでは。(わたしがそうでした笑)

 

 

 

まず、ランチメニュが大幅に変更となりました!!

 

 

 

 

基本的に、ランチプレート+メインが選べる、orその他いろいろ という感じに。

 

以前いっぱいあった丼ものシリーズはすべてなくなってしまいました。。。。(´;ω;`)

 

私は「豆腐ハンバーグのあんかけ丼(Lサイズ)」を離乳食中のちょこっとしか食べない息子と

 

食べる楽しみがあったので、、、他は無理かな。

 

アレルギーが色々とややこしい息子×乳腺炎なりがちのママには厳しいメニュ変更ですが

 

(オイル利用、スパイス多用)

 

相変わらず、お野菜は美味しいですし、人気店であることは頷けます!(^^)/

 

 

 

 

 

ランチプレートはサイズが選べませんので

 

女性はちょうどいい感じ。

 

小腹がすいていたら、スイーツを頼んでねというかんじかな~?

 

でもここ、スイーツが超絶美味しいんです!!!(*'ω'*)

 

 

 

 

 

抹茶パフェを頂きました。

 

乳腺炎になりがちな人は あまり高カロリーなものが食べられないので

 

夫のパフェをほんの一口。あとは、我慢我慢。。。。(´・ω・`)

 

濃い濃いお抹茶の風味なのに、後味があっさり すーっと溶けて消えてしまうのは

 

乳製品・卵不使用だからかもしれません!!(`・ω・´)

 

 

 

美味しい空間 これからも是非 頑張ってほしいです☆