子供用ハーネス | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



この記事は13ヶ月時点の記事です。




息子は靴を履いて

お外をどんどん歩くようになりました

まだバランスが難しいのか

好奇心が旺盛すぎるのか

何度手をつないでも力づくで振り払い

道路だろうが

スーパーでお会計だろうが

何時になろうが

絶対手をつないでくれず

あっちへちょろちょろ

こっちへちょろちょろ


子供用ハーネスって、犬みたいだからかわいそう!!

私なら、手をつないで上げるのにとか

手をつないであげたらいいじゃないとか

以前芸能界でも話題になりましたけども

育児って 基本的にみんな大変だと思うのですが

子供のキャラによっては

何百倍も違いがあると思いますし

産まれてきた息子をみて

子供用ハーネスは

そのこの命を守る命綱にもなるんだなと

感じました


13ヶ月でこれだけ動き回って歩き回って

お家の中でも小走りでちょろちょろ

ふと 鼻水が垂れてすすった瞬間に

本当にあっという間に姿を消します(笑)

お会計の隙に、またで挟もうが抜け出して

ぴゅーっと道路に飛び出します




今はまだ良いけども

もう少ししたら 子供用ハーネスを見に行こう

出来る限り言いきかせをして手をつないでも

きっとこの子は おもろいもんへと猛ダッシュ!

オーノー(笑)