予防接種、打つ?打たない? | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000000-jij-soci

『基準値以上の砒素がBCGワクチンに混入』

驚くようなニュースが飛び込んできました。

基準値、は、どういう基準で決めたのだろう…

1000人の0歳赤ちゃんに打って

寿命がくるまでなんの影響もなかったと実証済みとか…?

医療の現場は、あまりにあっさりと数値が変わりすぎる。

原発事故のあとに『人体に害のある数値』が突然はねあがったときも

今までの基準値って、じゃあなんだったの?

そして、今の数値って、どういう基準値なの?

そんな疑問が募った日々を過ごした私たちが

このニュースを見て素直に

『そっか!』

と、安心できたら、それはそれで怖い気もします(`・ω・´)

何も考えない方が楽なのは、人間みんな同じ。

飼い慣らされている方が幸せか

そうじゃない方が幸せかは個人にもよりますが

小さな小さな 奇跡のような命を預かり

自分の命を削って子育てしているこっちは

本気です。

基準値?関係ありません。

砒素混入していた、という事実と

BCGワクチンは、特に保健所から

『打たない場合は、なぜ打たないのか理由を述べよ』

と、しつこく何度も問い合わせがあったワクチンです。

(うちの息子はアレルギーがかなり多かったこと、
そしてしばらくは集団生活、保育園に入れるつもりが無いこと、
親戚内にワクチン接種と因果関係を国に認められた、ワクチンによって亡くなった赤ちゃんがいることetc

により、BCGを受けない方針のまま、この予防接種が必要かもしれない
生後半年を無事越えました)


うつリスク うたないリスク

夫婦で話し合って、決めていきべきだとも思いますが

こうした人災もなくならないなだろうなと感じてしまいます。


こんな記事も。
http://satouclk.jp/2013/03/hib28.html