夏の味恋しくて | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

美しい真っ白な 花みたいな身

 

引き締まったその味が恋しくて買ったものの

 

大阪や兵庫では骨霧が足下に及ばない

 

 

この味が恋しくて 京都の実家に里帰り

 

 

豊かな魚と書いて 鱧

 

ばてて ふらふらになっててもムッとしないその味は上品で

 

骨切りの繊細さが しっかり味に出ます

 

京都の高島屋や大丸で買うと高いんですけど

 

骨をつけてくれるんで

 

鱧の赤だしのお味噌汁と頂くと最高に美味しい

 

 

 

先日 両親と息子とマルイの上にある

 

「もりもり寿司」ゆう回転ずしやさんに行きました

 

金沢発のこちらは 海老がとっても美味しい

 

鱧もついつい頂きました

 

息子は お皿を楽しそうに ちぎっては投げ ちぎっては投げ(笑)

 

 

 

暑い夏も もうあと少し