【広島・宮島】厳島神社を見渡せるカフェ~広島のお好み焼き屋さん | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

すっかり厳島神社に魅せられて、ぼんやりといいますか、ゆったりといいますか

 

ふんわかした気持ちでてくてくと。

 

 

すると、素敵なお店がぽつん。

 

 

カフェ レンテ

http://www.cafe-lente.jp/

 

 

厳島神社に一番近い!

 

と書いてあるのでわかりやすい(笑)

 

結構歩いたし、ちょっとお茶でもしましょうか♡

 

 

 

磨き上げられたアンティクの机やいすが心地よく

 

お茶も柔らかくて美味しいです♡

 

寒かったので身に染みる~~~~

 

そして何よりのごちそうは、もしかすると・・・

 

 

 

厳島神社を、目の前で見ることができる!!

 

こちらかもしれません。

 

それにしても、素晴らしいロケーション!(゜-゜)

 

 

鳥居さんに乾杯~!

 

なんてこともできちゃうわけです。

 

広々した店内は席数を少なめにとっているのでゆったりを味わえます。

 

店内はとってもおしゃれで、ついつい、外を眺めて、ゆったりしちゃう。

 

両親に「宮島めっちゃ良いよ!」とおすすめのLINEをその場で送信(笑)

 

 

 

宮島をお散歩していると

 

わんこにゃんこではなく、鹿がそのあたりにぞろぞろ。

 

 

 

 

美しい景色ばかりで、見ていて時間がゆったり流れます。

 

 

 

 

もみじ饅頭を頂いて、大満足!!

 

出来立て、ほっくほくです♡(*'ω'*)

 

お茶までつけてくださいました~~~♪

 

 

 

フェリーでもどり、JRに乗り継いで、さて最後の最後にご飯を食べて帰りましょうか!!

 

ということで、広島駅のお好み焼き屋さんコーナーへ。

 

お友達に「どこが美味しい?」と聞くと

 

「なんとかなんとか、ちゃん。かっちゃんとかさっちゃんとか、**ちゃんってお店が美味しい!

 何ちゃんやったかな??」

 

と教えて頂いていたのですが・・・

 

お好み焼き屋さん、**ちゃんというお店が並んでいまして(笑)

 

結局、有名どころの「いっちゃん」にしました!!(*‘ω‘ *)

 

 

 

これが広島の「お好み焼き」ですね。

 

外国人の方が多く、ベジ対応といいますか、ブタ抜きで!みたいな注文も多く

 

あっという間の回転に、おおおと圧巻。

 

どんどん並んでいても、人がはけていきます。

 

店内はぎゅうぎゅうですので、荷物大目は厳しいですが

 

素晴らしいにおいがプンプン立ち込めていて、あっという間に頂きました!!

 

おそば(焼きそば風のお蕎麦か、うどんか選べます!)が入っているので

 

大阪のお好み焼きでいう「モダン焼き」というやつに近いもの、、に、当たるのかしら??|д゚)

 

 

 

もう、満腹~~眼福~~~~(*''ω''*)

 

おなかぽんぽこりんで新幹線に乗り込み、グーグーグー(笑)

 

見どころ満載で、広島は素敵な都市でした☆