コープ自然派のお世話になってます | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

コープ自然派のお世話になっています。

 

坂の途中http://www.on-the-slope.com/)や

 

ラディッシュボーヤhttp://www.radishbo-ya.co.jp/shop/)を

 

お願いしたこともありましたが、結局一番長く続いていて

 

結婚してから自分で加入しなおしたのがこちら。

 

コープ自然派https://www.shizenha.ne.jp/)でした。

 

 

 

というのも、調味料からお野菜からお肉からお豆腐からお菓子

 

お米や水産物まであります☆(*''ω''*)

 

幅広い商品を取り扱っているという事と

 

コープさんで一般に販売されている炭酸水なども、お届けしてくださるので

 

お願いしてみました☆(ΦωΦ)

 

 

 

コープ自然派の(私の個人が感じた)良い所は…

 

☆産地が明記されている

 

☆原材料が明記されている

 

☆NON-GMO、ネオニコ使用について記載がある

 

☆無農薬、省農薬について記載あり

 

☆お野菜の重さや数までわかる

 

 

”化学調味料不使用”の表示に惑わされちゃいけませんよ、

 

”保存料不使用”の表示がありますが、それに代わるものが使われていませんか?

 

そういった記事も時々掲載されていてとっても勉強になります。

 

折込記事にも、色んな勉強会があったりして

 

お仕事や体調でなかなか都合が合わないのですが

 

魅力的なイベントを沢山されています☆(^^)/

 

 

 

コープ自然派の注文で、特に旦那さんが喜んでいるのは、

 

・納豆

 素朴で優しい味わい。辺に味が濃くない。

 

・ウィンナ

 不自然なプリプリ感や食べて変な味がしない。

 優しい味で、豚肉の味がそのまま残っていて、お弁当で冷めても味は薄いと感じない。

 

・お豆腐

 消泡剤は基本的に入っていない。大豆の味がそのまま。

 使用大豆もすべて国産なので安心。

 

 

だ、そうです。

 

食べ物は気にしだすときりがないんで、難しい所ですし

 

市販のお菓子とか美味しいからたべちゃうんですが…(笑)

 

ご近所の農家さんと話していたんですが、コストがかかりすぎたり手間がかかるので

 

農薬はみんな使われるそうですし、栄養だって撒いてます。

 

これって、普通のこと。

 

新鮮とれたてであるってことは大事ですし、ご近所ですぐ買えるから買っちゃう時もあります!

 

今のところ、メインはコープ自然派さんで

 

買い足しでご近所の農家さんが出してるお店を覗きに行って

 

スーパーには、きのこ類Getのため☆(^^♪

 

 

 

念には念を重ねておきますが…

 

コープ自然派の回し者じゃないですよ…(;''∀'')

 

そう思う方は回れ右してください(笑)

 

 

Webでも食材をお願いできる、スーパーに行く楽しみもある

 

市場の八百屋さんとお喋りして、晩御飯を決めることもできます♪

 

色んな選択の幅がありますね☆