有馬富士しいたけ園で、きのこエンターテイメント!!! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

ネットで色んな口コミを見ていて、色んな事が書かれてありますが


行ってみなきゃ、やってみなきゃ全然わからん!!


ということで、お邪魔してみました☆(^^♪

 

 

有馬富士しいたけ園

http://www.arima-fuji.com/

 


車で三田までは、ドライブ気分♡


プレミアムアウトレットも近いので、ついでに…が十分可能です♪

 


さて、入ります☆


最後の坂をぎゅーーーんと上ると


送迎バスとすれ違いました。


結構、送迎バスで来てる人も多いのね~~

 


空気の良い山の中という印象。


さて、まずは受付&お会計を済ませます。


ぼーっとした夫婦なので、ぼーっとしていると


小さいかごを持たせてくれました。



「しいたけコーナーでしいたけを取って来てね」


しいたけコーナー…。


おばちゃまが待機されていて、食べる分だけとってね!と言われます。


口コミにもありましたが、結構みっちみちまで皆さんとってはります。


旦那さんはきっちりしているので、物凄く綿密にしいたけを入れています。


私は、ひょいひょいふわ~っと入れていたのでおばちゃんに


これこれ、こっちも持っていき!と親切にして頂きました。

 

 


小さなかごは、あっという間に一杯に☆(@_@)


傘の開いたの、小さいの、色んなの楽しみなさい!とご助言を頂き。


おばちゃんが、スーパーの袋に入れてくれます。

 



さて、椎茸をぶらぶらもって、指定のBBQコーナーへ。


もう準備をしてくれていました!!


ただ、網が恐ろしく小さいので、焼くのにすっごく時間がかかります。


かぼちゃとか、全然焼けません。面白いくらい(笑)


ここは、せっかくなのでのんびり焼けないも満喫しましょう~♡(*´ω`*)






ここまでぼけっとしていた私ですが


椎茸を焼いて、アジシオをかけて頂いた瞬間…


開眼しました…



なんだ、この椎茸は!!!(美味しんぼ風に)



新鮮で、肉厚で、プリっぷりで、お肉や他の野菜はもはや


椎茸の元にひれ伏します。


キノコ狩りにそこまで乗り気じゃなかったように見えた旦那さんも


何だこの椎茸!!椎茸ってこんなのだっけ!?と驚き。


普段、スーパーのお野菜ではなくて、殆どお野菜はお取り寄せしているので


スーパーの椎茸より美味しい椎茸を食べなれているはずなのに…


なんだ、この椎茸…


椎茸って、こんなに美味しいの?!


椎茸だけでいい!!むしろ、椎茸をおよこし!!!|д゚)

どんどん、椎茸を焼いていきます。


ポン酢もありますし、お醤油もありますが、塩が一番。

 

 


さらに、椎茸の炊き込みご飯もありまして、これがお代わりフリーです。


(お代わりは、おひつです)


旦那さんは6杯、私は5杯頂きました♡笑


お茶碗が小さいんですもの♡( ˘ω˘)笑

 

こちらも、どんどんお箸がすすみます。

 

きのこが、きのこが…

 

身体がキノコを欲している!!!!!笑

 



美味しい空気、新鮮すぎる椎茸、素晴らしい椎茸ご飯。


是非、きのこエンターテイメントの渦に飲み込まれてみてください!(*^^)v