不思議の国のアリスを体感できるお店”アリス” | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

「絶対こんなところにお店無い!」
 

と、細い道を不安になりながらぶつぶつ言っていた先に
 

その不思議なお店はありました。


アリス

http://alice-iyasinomori.jp/

 





三田~宝塚間でよく使う道沿いに、そっと佇んでいる看板を追いかけて


(対向車、絶対来るな。対向車、絶対来るな…)


と思いながら運転した先の先に、可愛いお家がひっそりと。


え?ここ!?


突然の異空間っぷりに、ちょっと驚きます。(@_@)




お店に入ると、可愛い白いうさぎさん。


16時になって予約が無かったらお店を閉めちゃうそうですが


お電話したところ、カフェ利用させてくださるために多分待ってくださってました。


まだ明るさの残る空の下から、シックな店内へ。

 

 


店内は可愛いレトロ風カフェといったかんじですが


お店の窓や取っ手、すこしずつ


「不思議の国」


に迷い込んだ気持ちになります。

 



そこへ


「DRINK ME!」


のキイチゴのドリンクが…。


あれ?これ、注文していないはず…。

 



「不思議の国のアリスで、アリスが不思議の国に入る時に


 飲んだドリンクです。どうぞ」


どきゅーーーん♡((((oノ´3`)ノ笑


何ですか、この徹底した世界観。

 



スコーンは焼き立てなので少し時間はかかりますが


アッツアツのサクホロで、お庭を見ながら、鳥の声に耳を傾けながら


空気までも、美味しい…。


紅茶もどっしりとしていますが、渋くなく、まるで英国に来たみたい…


いえいえ、不思議の国に来たみたい…


デザートはひとつひとつ手作りで、優しい味わいです。


でも、コクがあって、さらに目で見ても楽しい仕上がり!!



素晴らしい贅沢空間で、ゆったりしながら


目を閉じると、聞こえてくる素敵な自然の風の音。


どこを見ても、可愛いのにちゃらちゃらしていないシックな空間。

 



最後にまた、プチケーキが出てきます。


「EAT ME!」
 

え?

 


「アリスが元の世界に戻る時に食べたキノコを模しました」

 


どぎゅるぅううううん!!♡(*´ω`*)


ええぇ~~~~


現実に戻りたくない~~~!!!(#^^#)

お茶を終えて、玄関のうさぎさんをなでなでして


お庭を見せて頂きました。


お庭でBBGもされていらっしゃったりと


本当に、異空間!!!(*^^)v

 


英国式のお庭にはハーブもいっぱいですが、ロマンチックもいっぱい!


ちょっと記念になる、記憶に残るお店です♡(*''ω''*)

 



女子は悶絶間違いなし!


せっかくなので、アリスを軽く読み返してから、是非どうぞ♡(^^♪