ハンドメイドマーケット「ミンネ」の光と闇…(笑) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

ミンネ。

 
それはハンドメイドのものだけを販売できるサイトです。

 

最近は手作りしやすい環境になってきたからか

 

自分で作るだけでなくて、販売して楽しむ!ということも流行になりつつありますね。

 

 

京都の手作り市は、手にして触ってみて、そして購入できるので

 

やっぱり、安心感があります☆((((oノ´3`)ノ

 

最近は写真の画素数は上がっていますが、加工技術がすごいので

 

本物との落差も凄いですね(´・ω・`)

 

この、手作り市サイトのミンネも、そうだとおもいました。(ToT)/~~~

 

 

 

私が一度購入したのは…

 

天然季さん

https://minne.com/@iichi1125

 

さりげないデザイン、なのにとっても着やすくて

 

ワンピにポケットがついていたり、素材は絶対天然もの。

 

お洗濯(網に入れて洗濯機でポイ)でしたが色移りも型崩れもなし!(*'ω'*)

 

コスパも凄いし、初めてミンネでお買い物しましたが

 

「ええ~~~!!すっごい!!」

 

とびっくりしました。|д゚)

 

 

 

これとかも、めっちゃ可愛い~~~

 

でも、ほとんど1万円以下の素敵プライス♡( *´艸`)

 

実物を見ていなくても、勇気が出せるお値段ですね♡

 

 

 

 

 

これで味をしめてしまって、そうだ、麦藁帽子が欲しい・・・と思い

 

麦藁帽子を人気ランキング順に見てみて、上位にあったものをポチリ。

 

写真ではすっごく素敵で、可愛くて♡

 

 

ところが、いざ到着してみると…

 

 

 

ん?

 

これ何?笑ww

 

このまえダイソー(100均)でみた帽子そっくりの土台の上に

 

すごく安っぽいフェルトリボンが、べたっと…

 

接着剤が2cm以上はみ出しているし色がちゃちい…

 

 

 

 

飾りのお花も写真とは大違いで、100均のお花かな?

 

公民館のトイレにむかしこういう造花おいてあったよねという造花…。

 

 

もういちどページを見てみると、ぼかしや光飛ばしもありますし

 

全然違う…おそらく10代以上はかぶれないし

 

よほどちっちゃい子でもこれは100均で買ったんだなって感じるよ~?!( ;∀;)

 

 

 

届いて、即廃棄するしかなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が自分で、リアルドライフラワーで麦藁帽子作った方が

 

よほど、絶対可愛いもん作れる!!!(-ω-)

 

配送業者さん、お仕事増やしてしまったね、ごめんなさいね・・・。

 

 

 

ハンドメイドはいいけれど、やっぱり実物を見なきゃダメなものも多いわ(;´Д`)

 

改めてそう感じました~~(ToT)/~~~

 

反省☆

 

 

 

ミンネで実際に購入して正解だった出品者さん

 

天然季さん

https://minne.com/@iichi1125

着ていて楽、なのにシンプル可愛い♡

 

くが屋さん

https://minne.com/@kugahana
同時期に購入した麦藁帽子が本当に良かったです!

軽くて(たまご1こ?2個分??)手編みで、畳めて良かったです!☆(#^^#)