祇園にある、夜だけのみたらし団子やさん♪ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

「夜になったら開くお店」として有名なお団子やさん。
ただ、物凄い長蛇の列なので、いつも横目で通り過ぎていました。
 
みよしや

この日、たまたま列がすごく短かったので、思い切って並ぶことに!!
その場でどんどん焼いているので、並ぶのですね~!|д゚)
焼いて焼いて~焼かれて~焼いて~
あら、もう私の目の前?!
 
1本が結構小さいので、1人2本計算でも十分です。
さっとサイズを見て、よし2本と思っていると、前の関東人風の観光客2名が
「え~サイズどのくらいですか~?何本にする?」
と相談を始める。
お店のおばちゃんが
「はい!次、何本にしときはります?!」
と、ばんばん聞いてるのに、なんと空気を読めない観光客。
自分たちの番になってから大きさどのくらいですか?見たい、と。
おばちゃん「そこあるから、見てみ!はい、次は何本にしはります?」
と私にお声がけが。

なんともさばさばしていて、仕事人という感じのおばちゃんに、好感が持てます(#^^#)
さて、お餅を焼いているので時間との勝負ってところもあるんでしょうね~
 

長蛇のわりにさくさくっと購入!(#^^#)
いただいてみると、もっちりもーっちり♡
こ、こ、これがお餅なのね。

歯にしっかりと跳ね返ってくる噛みごたえ、優しい味わい。
きなこまでしっかり美味しくて味わい深い♡
食べ歩きはダメですよ☆
もったいないので、お家に帰ってからしっかりいただきましょう♪(*^^*)