先日の茶話会の報告と、今後のクラシカルホメオパシー茶話会 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

そういえば、報告もれです☆

 

先日の茶話会は、こんなところでゆる~りといたしました☆(^^)/

 

 

柊舎の北摂サロンです♪

 

 

ゆったりソファと机、大川家具に囲まれてゆるゆる~っと☆

 

当日はおひとりキャンセルが残念でしたが

 

人数が少ない方が、理解が深くて

 

専門的なお話が出来てええですねぇ~(`・ω・´)

 

 

 

海外のお伽噺の中には

 

「あ、このレメディにぴったり!」

 

というストーリィがあります。

 

参加してくださったべっぴんなお嬢さんは大の読書好きさんとのこと!

 

色んな歴史トークでもりあがり、たくさん教えていただきました♡

 

 

ユリ科のレメディの話(リリータイガー)についてお話していると

 

そこにエ◎バの方が「ピンポ~ン!」(´・ω・`)

 

 

ユリは、キリスト教の聖母マリアのシンボルになるよりも

 

ずっと昔から、宗教と深くかかわってきたレメディで・・・

 

というお話をしたとたんにいらしたので超びっくり。ナイスタイミングでした~(笑)

 

 

 

柊舎の北摂サロン(最寄駅:阪急石橋駅)では、初夏の茶話会がまだあります~

 

 

5/12(金曜日)

 

今度は「日本のお伽噺」のレメディです☆

日本神話の中に潜むレメディたちをご紹介したり

すぐに使えるレメディのご紹介をしたり☆

お伽噺にあわせて、ゆるっとレメディのお話会をいたします。

 

 

5/19(金曜日)

 

女性の不調って、色々・・・

そうっ!!妊娠出産だけじゃないのよ!!

乙女(と言っていいのか?)による、乙女のためのっ

女性の皆さんすべてに知っててもらうと、ずるするくらい楽になるレメディのお話会、

やります~!

 

 

6/2(金曜日)

 

お伽噺の中のレメディからもひっぱってきて、歴史上の人物とレメディたちを

からめて、よりレメディを深く知りましょう~♪

もう、好き放題マニアック爆走中の会です。

 

 

無鄰菴茶話会と、クラシカルホメオパシーの個人家庭教師

6月から始まります♡

 

ご興味のある方は…

 

https://hiiragiya.shopinfo.jp/

 

HPをクリックどうそ☆(#^^#)