赤穂、明石、姫路へ(*'ω'*)Part1 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

春の前に、赤穂へ行ってきました☆

 

本当は、赤穂浪士の何か足跡をたどるようなものを・・・

 

とも思ったのですが、、、

 

 

なぜか結局

 

 

運転手をしてくれた女子の発案で、すっかり牡蠣の旅に(笑)

 

ぷりっぷりの生牡蠣~~!(^^)!

 

他も、海の幸がいっぱいです♡

 

道の駅に立ち寄ると、そうめんがいっぱい☆

 

そっか、揖保乃糸ね!!(*'ω'*)

 

揖保乃糸

http://guide.jr-odekake.net/spot/1243

 

揖保乃糸の、資料館やらなにやらがありました♪( *´艸`)

 

 

赤穂は、結構な田舎で夜は真っ暗!!

 

晩御飯は怯えつつでしたが、牡蠣の美味しいお店は

 

車で色々いけるところが多いので

 

車で来ていたら、安心です!(^^)!

 

 

お泊りは、かんぽの宿

https://www.kanponoyado.japanpost.jp/akou/index.html

 

全部のお部屋はオーシャンビュー!!

 

窓を開けると、目の前は広がる海。

 

大きな太陽!(#^^#)

 

 

朝にカーテンを開くと、物凄く力強い光が。

 

露天風呂は、最高!

 

夜も朝も入りましたが、温泉で、冷たい海風が清々しく

 

女3人、遠くから運ばれてくる瀬戸内海の風を胸いっぱい吸い込んで

 

濡れた顔に風が通り過ぎていく。

 

遠く遠く、海の向こうが見えます。