クラシカルホメオパシー茶話会「女子のための会!」 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

12月17日、京都の路地裏カフェ

火裏蓮花http://cafequarirengue.wixsite.com/rengue2

さんで、入門+女性のお悩み大特集!

の会をさせて頂きました。( ^^) _旦~~

 

告知は、こちら☆

http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12192669190.html

 

当日はすごくすごく寒くって

初めてお会いする憧れのライターさんがなんとご参加してくださるとのことで

緊張でガッチガチ(笑)

指先が冷たくなっていく・・・ぶるぶる・・・

と思っていた半分と。

私が今個人セッション(体質レメディをお出ししている人)がいらしゃるので

観察しようという冷静なホメオパス脳が半分!(^^)!

いい緊張感で、時を待たせていただくことができました♪( *´艸`)

 

お店の方が

「いい人」のサンプルのような女性ばかりで

ほっこり、安心してお店にお邪魔すると、

この前の「みちくさマルシェ」で出されたお菓子のお話やらで

のんびり盛り上がり♡(^^)/

2階にて、お話会をさせて頂きました♡(*ノωノ)

 

ふわっとお話しつつ、内容はどんどんマニアックに!ww

いいところをつく質問が多くて、なんだか盛り上がってしまい

気持ちは充実感でいっぱい。

いろんな方面からのお話も出て、私のほうが色々を学ばせていただきました♡(笑)

 

 

 

酒の花のチーズケーキ。

中にはたっぷりのドライフルーツが。

口に入ると、すっと溶ける、摩擦力ゼロのケーキです☆

本当においしかったです~~

 

 

とろけるお抹茶のケーキ。

これもさすがとしか表現できないです(笑)

甘すぎず、甘いような渋いようなうまみがあって

口に入れると、口の中と鼻の奥に優しいお抹茶の香りが・・・

 

ああああああ美味しすぎる・・・

っと、満喫したり、普段の自分の悩みを話したり

怪我からの四十肩のような痛みには、このレメディがいいよといった

茶話会ならではのざわざわ♪(*'ω'*)

暮らしに役立つひとつになればと思いつつ。

 

 

また、次回もやってね~!!ということになり、次回もなんか考えます。(笑)

レメディの数だけ面白い話もあるのでネタには困らなけれど

切り口をどうしようかしら??

未病シリーズ?(笑)病院行くほどでもないけど困ることシリーズとか

アレルギーシリーズとか

レメディを知るだけでも魔法の勉強みたいでただでさえ面白いのに

今からワクワクで発狂しそうです(笑)

 

それから、リクエストがあって、来年から個人レッスン始めることになりました☆('◇')ゞ

茶話会と時間が合わない。

ある程度茶話会も聞いたけど、もっといろいろ知りたい。

自分のペースで質問したい。

学校に行くかどうかはわからないけど、とりあえずもっと知りたい。

そういう需要があるみたいなんですよね。

オルガノン(クラシカルホメオパシィ指南書のようなもの)と

アレンのキーノート(レメディを学ぶための重要な古典。翻訳してたやつです)

を中心に、バイエルの赤から始める気持ちで

ひとつひとつ、やっていこうと思います☆(^_-)-☆

北摂の柊舎サロンか、京都の右京区で、生活が落ち着いたらはじめます♪(#^ ^#)