京都*吉田にあるお豆腐パン☆卵不使用☆優しいほのぼの町のパン屋さん(=゚ω゚)ノ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

ふと、ぶらぶら歩いていて見つけました!




お隣に吉田神社の幼稚園があるせいか、目の前の京大生が沢山たむろできるようにか


店内は、広めにとったイートインがまず目立ちます。


ゆったりソファとオープンキッチン。おお、こんなお店があったのね!(´゚д゚`)








さて、入ってみると。


つなぎにお豆腐を使っていらっしゃるとの事。


ほうほう。こういう感じのお店も増えてきましたね☆!(^^)!


お豆腐ドーナツコーナー、お豆腐パンのお惣菜パンっぽいコーナー

イチオシのアイスパンというのがありまして、それぞれ1つずつ購入。






さて、まずチーズパン。


濃厚。チーズの濃厚で柔らかな甘みが良く引き立っています。


お豆腐だからどうこうよくないとかそういったことを感じさせません。


私はこれが一番好きだったかな。


おかず、感が良かったです♪( ^^) _旦~~



次に、アイスパン。


てっきりなにか入ってるの?と思い込んだのですが


メロンパン的な。店内で頂く時には、なにかやってくれはるのかも?!







最後に、お豆腐ドーナツアンパン。


あんこが素直で優しいお味ですね。ベタ甘ではなく、やさしい、ほのかな甘み。


アンパンなのでカラッと上がっていて、中はもっちりふんわり。


全体的にバランスが良いです。



お店は、ご夫婦でされていらっしゃるようで人数は少なめ。


でも、なんだか人のよさそうなお顔をしたご主人が、


素朴に真面目にパンを作っていらっしゃる感じを受けます。




お子さん連れで、お出かけを好きに出来ないママたちが


ほっと一息、イートインで。ああ、お豆腐パンだったらうちの子にもなんだか良さそうかも?


そういうママたちには、とっても素敵な寛ぎの場なのかと。


それに、大学で一人暮らしをしていて、テストやアルバイトで疲れている学生さんたちが


ふと、立ち寄って購入したり、お友達とちょっとした気分転換に。


そういう、くつろげる、敷居の低いけれど真心こもったお店のように受けました。


京都には沢山のパン屋さんがあります。それぞれお店のカラーもありますね。


こちらのパン屋さんは


「背伸びをしない、優しい地元密着型」


として、お邪魔してみてください☆(=゚ω゚)ノ


街のパン屋さんの優しいかおりを、きっと見つけられるはずです。