琵琶湖花火大会2016穴場でゆったり鑑賞 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

今年で、4回目になる。


という事は、理学4年目かぁ。


あっという間だなぁ…。



さて、大学から東山までダッシュして、地下鉄東山駅から琵琶湖へ!☆


行きは結構混んでますヽ(゚◇゚ )ノ


皇子山駅につくと、逆走している人ばかり。


多分もっと近くのなぎさ公園とか行くんだろうな~(´゚д゚`)




既に花火打ち上げまで40分くらいで到着しましたが


いつもいくヨットハーバーはちょっとした穴場で、普通によく見えます。


今か今かと待っていて、あっという間に開始前。


アウトドア用品の椅子を持ってきていたので、それに腰かけてじっと待つ。


そういえば、1回目はそこそこ晴れ。


2回目は大雨。


去年はお隣の駐車場の上で見て。


今年はもうなんか手慣れた感じに(笑)




ざわめきの中で、ぼんやり待つ。






水面に移る光の美しさ!










花火って、誰が考えたんだろう。


どうしてするのかな?




そういうと



人の心を豊かにするためじゃない?



と返ってきて、なんだか嬉しくなりました。