【高山・上高地】素晴らしい景色を見ながら、絶品パンをほおばる | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

翌日、朝の5時代にホテルはチェックアウトをして


6時ちょうど初の上高地行きのバスに乗るーー…。


高山観光の人で、上高地も!という方は多いと思います。


そんな時…上高地のお食事、ちょっと混んでたら?


あと、苦手な食べ物しかなかったら?


それじゃあ、美味しいパンを買っていこう!☆




ということで、調べてみつけたのは2件。


もう1件は古き良き昭和のパン屋さん。


そしてもうひとつがこちらでした。



ブルー ペンギン ベーカーズ

http://www.penguin-cafe.jp/








名前の「ペンギン」に惹かれて、チェックしていると


なんとお蕎麦の「すみきゅう」とも、菓子の「音羽屋」とも


目と鼻の先じゃないですか!(´゚д゚`)


これはと思い、チェックチェック☆



お店の店構えは、そこだけおとぎの国の入り口みたい。


でも、子供だまし感とか、妙なアリス感とかじゃないのがいいところ。


しっかりと大人のパリって雰囲気です(=゚ω゚)ノ☆







レーズンやらがいっぱい入ったパン、チョコレイトのパン、クリームのパン


バケット系も揃えてあり、お菓子系も充実♡


そして、レーズンと胡桃がたっぷり入ったパンの


この洗練された美味しさ♡


京都の「オレノパン」の「宝石」が大好きなんですが


あれに近いものを感じます。レベルたかし。




オレノパン

http://www.kyoto-okumura.com/orenopan.html



イートインはできませんが、世界観がばっちり♡( ^^) _旦~~


ホテルでちょっと食べちゃいましたが、


翌日、ちゃあんと、上高地帝国ホテルから梓川沿いを歩いていく。


その時にもちゃもちゃ頂きながら、最高の空気と一緒に頂きました♡



高くそびえる山々を見ながら、


雪解け水の澄んだ風を感じながら、


それに負けない、どっしりとしたお味でした♡