京都*烏丸御池すぐのバランスのいいガレット。ランチ&カフェOK! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

ガレット。

"あそこのガレット美味しいよ~"

とお誘いいただき、皆さんありがとうございました。

どちらも美味しく頂いておりましたが、なんというか

「蕎麦でぇい!」ってね。




せっかくガレットを選ぶのに、いつも「蕎麦感」にどこか全体が邪魔される味わいになっている。

よく、そう感じることが多くありました。

というか、それがガレットというもんやと。

さて、こちら。


京都シャンデレール

http://www.chandeleur-crepe.jp/







OPEN同時に到着。奥のお庭が見える良い場所に通して頂けました。

緑が美しく。






日本家屋に洋風の張り紙をされていて、思い出すのは

"長崎の出島"

なんかこんな感じだったような気が。笑(´・ω・`)






席についても、なんとなくディスプレイが気になるのは

お店側の見せたい気持ちに、こちらがのってきてるからなんだと感じました。

へえ、へえ~ほ、ほほう!と、おばあちゃんさながらの反応( ゚Д゚)




ひととおり、そこいらを見て回って落ち着いたころにガレットが運ばれてきました。







私が頼んだのはシーフードのガレット。


中にはラタトュイユのようなあああああ

ほろ苦いそば粉のガレットが相性よくまとまり

炒めた甘めのタマネギとよく絡んで、甘くなりすぎず

小さくて可愛い海老があたりをぴちぴちぷりっとしていて

お口の中で素敵なハーモニィ♡(*ノωノ)



え、美味しいやん。

声を大きくして言いたい。

美味しいやん、ここ。(笑)




友達のガレットより、自分のガレットの方がすきだったので

ガレットの中でも(人によっても)好みがありそうですね。

自分に一番おいしいガレットを探すのもいいかもしれませんね!(=゚ω゚)ノ☆

ドリンクは、普通でしたが、ガレット美味しかったです!

ご馳走様でした♡