FÜRSTENBERGはドイツの老舗窯元(日本未発売) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

30年程前。

私が小さいころから、そのカップは有りました。

父がドイツで買ってきた、母を喜ばせた薔薇の食器セット。

阪神大震災で殆ど割れてしまったのですが

私が"いつかドイツに行きたい"

そう思わせてくれた大切なカップ。

でも、マイセンじゃないんですよね。

どこのだろう。

ずっと、探していました。


ある日のこと。

クラシカルホメオパシィのレメディや書籍

それにオーガニックコスメを個人輸入でお買い物するようになり

気が付きました。

「あの薔薇のカップ…もしかして」

数日、探して、やっと見つけました。


"FÜRSTENBERG"
http://www.fuerstenberg-schloss.com/ TK64122171


日本未発売ですが、ドイツでは2番目に古い窯元で

ドイツ7大窯元の1つだったようです。

30年経っても同じものを販売されているなんて。

さすがドイツ…

260年の老舗窯元だそうです。



ドイツ語でなんのこっちゃわからないところもありますが

母が大好きなドイツのカップシリーズ。

ユーロの動向を見つつ、Online購入しなくっちゃ。


届いたら、お気に入りのお茶を入れてあげなくっちゃ。


世界中と繋がれるようになった時代。

凄いですねぇ~(´゚д゚`)

TA64142171