【神戸"縫い断つ人"ロケ地巡り2】三ノ宮の大人の珈琲店サンパウロ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

さて、神戸ロケ地巡り続きです。


岡本の雑貨屋さん「ナイーフ」さんへお邪魔してきました。


沢山の可愛いを詰め込んだお店でした。


さてさて。次は~…


「サンパウロ」やっぱり、ここですよね!☆


中谷さん演じる主人公が、チーズケーキをまるごと食べちゃうという


かなり印象的なシーンのお店(=゚ω゚)ノ



サンパウロ
(参考URL)
http://kobe.cafe-kankou.com/kitano/





こちらは、岡本駅から阪急でちょっこし移動。


三ノ宮から徒歩15分ってところです。


ところがどっこい(←古い。笑)


三ノ宮から北野坂を上っていくと、物凄い難関が待ち構えています。


それは、坂の傾斜ではありません。


"魅惑的な可愛いお店集団"うぅわあああああああ~~~!!!!!(; ・`д・´)


なっかなか進むことが出来ません(笑)


時間に余裕を持って行きましょう…(*´Д`)




坂を上っていくと、ん?なんだか素敵な看板が。


"大人の喫茶店 サンパウロ 本当の珈琲飲んだことありますか?"


という大変渋い看板が。


・・・・・・・・。

・・・・ここやあぁん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/






お店は、まさに映画の通り。


入り口は『セットかしら?』と思うような


昭和といいますか大正ロマンといいますかな外観。


渋くておしゃれな雰囲気です。







喫煙OKのお店という事で、お店の中をガン見してガン見して


どなたもいらっしゃらないか確認してから、そわそわ。


何度も前を通り過ぎて、やはり入る?いや、やめとく?


入ろうか?とドアに近づいてやはり離れて又来るという不審者っぷりを発揮。


そしてついに入る!でえぇーい!大人の階段上る~♪(=゚ω゚)ノ


『あ、カウンターしか開いてませんが宜しいでしょうか?』


(´゚д゚`)・・・・・・・・。


お友達のリアル繕い断つ友人を振り返るとOK的な感じやったので


思い切って入店。






さて、まず目に入ったのは鳩時計。こ、こ、これはドイツ製!?


稼働していて超カッコいい!!( *´艸`)


カップが奥の壁にずらーっと4段ほど並んでいました。


(映画で見たしね、やっぱあれだよね…)とごしょごしょ作戦会議。



「「チーズケーキセットお願いします!」」


ドリンクは、ここはやはり珈琲で。


私のすぐ隣に水だし珈琲の器械があって、ポトッポトッと


1滴ずつ抽出されていました。(ドモ○ルン○ンクル思い出した…)







カップは全てマイセンで、平日はお客さんがカップを選ばせて貰えたり


マスターがその人に合わせて、カップを選んで下さったりするそうです。


「選びますか?」とマスター。わーー!!良いんですか?!


と、言いつつ悩みまくって、マスターに選んでいただくことに。


(騒ぐだけ騒いですみません。笑)


自分では選ばないだろうけど、君にはこれが似合うよってなカップを


選んでくださり、私は青い花とテントウムシの可愛いカップでした。(*^-^*)






珈琲はかなり濃い目(でもエグミもないし、渋みもない)で


ミルクもおススメしてくれはります。


美味しい珈琲でしたので、ブラックで悠々頂けました。(←私には珍しい)


また、チーズケーキにははちみつ漬けの檸檬が添えてあり、さっぱり。


あっさり目かと思いきや、ちゃんと濃厚さもあって


添えられたクリームも甘ったるさが無く、優しい味わい。


お腹空いてたわけじゃない癖に、余裕で間食出来ました!!Σ(・ω・ノ)ノ!







映画撮影のお話や、チーズケーキに関するお話などなど


いっぱい色んなことをお喋りしてくれはりました(=゚ω゚)ノ☆





上品ですが、気遣いが細やかで優しく


"映画見てきました!"ってなミーハーな我々にも神対応してくださり、


次から映画というより"サンパウロのファン"になってお邪魔したくなる。


そんな素敵なお店でした。


ご馳走様でした、また、お邪魔します☆( *´艸`)