【神戸"繕い断つ人"ロケ地巡り1】岡本の雑貨屋さんナイーフ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



久し振りに神戸をぶらぶらしてきました。


思い立ったのは、以前拝見しておりました


「繕い断つ人」という映画。


http://tsukuroi.gaga.ne.jp/






お裁縫が好きなお友達が進めて下さって、拝見してみると


すべてのシーンがまるで絵のようで


美しく ストイックで


共感できるところも 憧れるところも


うっとりと見入ってしまうような、懐かしい神戸の街並み。


せっかくなので、ロケ地巡りをしようということになりました!




まずは、一番行きたかった


岡本駅すぐの「ナイーフ」さん。


こちらは、たまたま京都の「カフェマーブル仏光寺」さんで


かなり珍しいティポットを拝見し


「これはどちらで?」とお伺いしたところ


実は「繕い断つ人」のロケ地にもなった、30年近く続く雑貨屋さんでした。


本当、偶然!(´・ω・`)←しかも神戸に行く1週間の出来事。






↑目標は、この雑貨屋さんです。





阪急「岡本」駅からぶらぶら歩いて徒歩6-7分くらいでしょうか?


他にも雑貨屋さんが多く、京大農学部すぐ横にもある


「シサム工房」の神戸店があったりと、ちょっと横浜にも似てるというか


素敵な港町の香りがしています。!(^^)!


お店につくと、かごがいっぱい!!☆(/・ω・)/






店内は、海外から買い付けてきたらしい食器類がたっくさん!


ヨーロッパからアジアから色んなものが並んでいて


乙女心をえぐる可愛さでした。


イギリスのものから、インドのものとかもあります☆(=゚ω゚)ノ


食器類、雑貨類、お洋服もあり。\(^o^)/







見始めるとキリがない感じですね~~w笑


普通にロケ地巡りとかではなくって、お邪魔するのも相当楽しいと思います。


ひとつミスをしたといいますか、おかげ様でと言いますか…


ここを最初にしたので、食器類が買えない!!←無駄遣いしなくてGoodw


素敵なお皿、もりもりでした☆(∩´∀`)∩




しばらくは、神戸Blogになりますっ!☆よろ!(*^-^*)