京都四条・烏丸周辺で悩んだら…「定食とカフェの店 any」 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

街角。知らなければ全くすれ違ってしまうはずの場所に、こちらのお店がありました。


六角通りを烏丸からずっと河原町方面にぶらぶら。


歩いていると見つけた「定食とカフェの店 any」




両親が以前Open後すぐに「ミスチルのお店が出来た」と謎の事を言ってましたが


それがここかぁ~。


雨の中、尾張屋が案の定閉まっていて入る。






外とはいるとは大違いで、なんだか広々と感じます。


それは机を大きく採ってるからかなぁ?


それともお洒落で感じが良いからかなぁ??(=゚ω゚)ノ


リースなんかが飾ってあったりして、ちょっとメンズライク。


まるでショートカットの女の子みたいなお店です。




空調もよくきいていて、お店の壁一面にかかれたメニュが目に愉しい。


わくわく、する。予感。






私はあさりそばセットというものをお願いしたのですが、

父はおばんざいセットに。



油がダメなので出来る限り減らしてほしいとか、そんなお願い。


嫌な顔せずに、気持ちよく引き受けてくれてこちらもほっとする。


やはり、人と人が付き合うのだから、こうして対応してくれると嬉しいものですね。







さて、到着。


てっきり、アサリ「蕎麦」だと思っていたのですが、なんとラーメン風!!


ええええ!?どうなの!?


あさりだけにあっさり♡



ほっこり、お出汁もやわらかくコクがあり、どんどん食べちゃう!(*^-^*)☆


セットでミニちらし寿司がついてて、これもきゃわたん♡


あさりはたまに砂が入ってるお店によくあたるんですが、一切当たらず安心安心♪


美味しくご馳走様。





+150円でなんとほうじ茶プリンがつけられるとのこと。


+150円のスイーツか…期待はあまりしないでおこう。


と、思ったのに!(゚Д゚)






なんで?なんでこんな私に優しくするのッ!?


っていうくらい、ふっわっふわんの優しいぷるるるんっなほうじ茶プリンが


たっぷりと…♡( *´艸`)




あかん。


またこよ。(笑)


そう思わせてくれるお店です☆




お店の名前はany。


ミスチルのなんとも心が切なくなって頑張ろうって思える曲。


その通り、お店の方も曲そのまま、まっすぐなええ感じの方がされてます。


店内はずっとミスチル(笑)


私もついつい歌いたくなる。




夜まで定食をされていますが、7月まで。


7月以降はお酒メニュも考えていらっしゃいます。


が、夜でも、絶対絶対禁煙!!だそうです♡いいお店見つけた♪