京都烏丸*カフェチェリッシュは女子度だけでなく女子力も高いワッフル専門店! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



神さま。○丸にあるあのワンピースは超可愛いのに、


私の予算だと金額に「0」が一つ多くて


どうして手が出せないの?(不相応。笑)


神さま。高○屋にあるあのスカートは超可愛いのに、


私の生活スタイルだと絶対破れるし


どうしてその上にあわないの?(どうしようもない。笑)




可愛い♡かつ実用的はなかなか永遠に叶わない乙女の悩み。

これは色んな書籍にもなっており、更に女性の悩みの種。


乙女たちよ、立ち上がって!涙くん、サヨナラ!


そんなお店がこちら。




カフェ チェリッシュ

http://www.cafe-cherish.net/



前置き長いな。(笑)


以前より何度か前を通り過ぎていたものの


「う、あまりお可愛さに私なんてお呼びではない」


という可愛いオーラに負けた気がしてスルーしたお店。


でも、まけちゃだめ!頑張れ、おこじょっ☆(´・ω・`)



ということで、可愛くて綺麗なお友達に

「私行きたいお店があって♡」


的なノリで、別嬪さん同伴でなんとか潜入することに成功。


お店は手前が可愛い雑貨屋さんで、可愛いペンギンのガラス小物ケースや


とっても素敵な傘、素敵な小瓶、お洒落なノート。


それもお手頃価格で、優しくロマンチックな雰囲気を醸し出しています。







ドリンクも色々。珈琲、カフェオレ系、クラシック紅茶にフレーバー紅茶。


ワッフルは甘いワッフルもハーフとフルとを選ぶことが出来ます。


小麦粉か米粉にするかもチョイスOK!


スープ+ワッフル+サラダというご飯系セットもあって悩みどころ。うーん。


ワッフルのお店なのに店員さんに


「フィッシュアンドチップスとワッフルどちらがおススメですか?」


という謎の質問をしてしまっても、笑顔でワッフルとお答えいただきました。


本当にすみません!!<(_ _)>







プレーンワッフル、サラダ、ミニグラタン?かぼちゃのスープの


ご飯セットを注文。


可愛いお店なので、内容はどうかな?と思っていると…


かぼちゃのスープ。コクがあって柔らかくてホッとします。


サラダ。優しくてしっかりしたドレッシングに安っぽさがなく。


小鉢のおかずもどっしり濃い味で美味しい。


そして、ワッフル。もちふわさくっ…







なんやなんやなんや。笑


可愛い上に、実用性も兼ねている!


デザート系チョコワッフルも甘べたすぎず素敵♡


使い勝手もいいし、良いお店!


ご馳走様でした♡