北山で鴨川の上を流れる雲をみながら「Cava」でランチ★ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆




北山には有名な洋食屋さんが色々あります。


洋食屋さんでは「東洋亭」http://www.touyoutei.co.jp/が有名。

子連れで行きやすいけど素敵な「ピースハウスカフェ」(https://tredina.com/salon/H000104763/

も素敵です。

そして、北山ランタン(http://www.lantern-kyoto.com/ )は「坂の途中」のお野菜を使っている


ということでお邪魔しました。



どちらにも言える事ですが「店内が狭い」「とにかく混んでる」

「ジャケットや大きなカバンを置くと後ろの人を気にしないといけない」

こういうことがちょこちょことした悩みでした。(゚_゚i)



ゆったりリラックスしてお話したり、売り切れを気にしなかったり。(-_-)/~

ゆっくりしたいし、ほにょぼにょしたいし、良い場所はないものか。



お腹を空かせながら河辺をずっと自転車で走っていると結婚式場ばかり。

…ぐぅう~…なんだか空しいぞ(;´∀`)(笑)





さて、そんなときにパッと前を通りかかってみつけたのがこちらのお店!☆

「cava」?私の大好きな靴のブランドと同じ名前!\(^o^)/

ということで、何も調べもせず飛び込み!おなかすいた~(>_<)


入ってみると、Bar?!というような雰囲気。

空間がゆったりしていて、大きな机。

テーブルが3つ4つ。そしてカウンターかな?

大きい窓から、外にトンビが飛んでいるのが見えたり

ワンコのお散歩をされていたり。



…ほのぼの…(●´ω`●)







さて、ランチはゆっくりめまでされてます。

サラダ+パスタ+デザート+お茶(1500円)良い感じのお値段です♪

お野菜はなんと「八隅農園さん」のお野菜を使っていらっしゃるとの事!

おお~



我が家もちょいちょいお願いしておりますが、すっごく美味しいです!(@^^)/


八隅農園(http://www.kyokamoyasai.jp/seisansha/yasumi_masato.html



パスタもちょうどいい量で、満足感が高いです。(*´ω`*)







スウィーツもプルンプルンのプリンは口に爽やかに広がって、

ふわっふわんのふるんふるん…♪(*^^)v






紅茶も美味しく頂戴しまして、ほっと一息。

ごはんとカフェと両方ゆっくり楽しめる、そんな場所です。

鴨川お散歩ついでに、いかがでしょうか?\(^o^)/







クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/