アリマピュとレイチェルワイン。ミネラルファンデ比較。 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

肌の弱い人。




特に、私の場合は、



・皮膚や髪に何かをつけるのはとにかく嫌

・リキッド系ファンデーションはとにかく嫌

・日焼け止めさえ出来るだけ塗りたくない

・皮膚が乾燥する

・皮膚の感想が酷かったり水分を少し切らせていると唇が切れる

・すぐに化粧品負けして、湿疹や吹き出物が出る


とにかく、皮膚・皮膚・皮膚!

皮膚の問題が昔からありました。



小さい頃はアトピーっぽい?くらいで、それほど気にするものでもなかったのですが

皮膚が敏感であるという事は自分の中にありまして。




皮膚が弱い友達(笑)のおススメで、MIMCalima pureはどう?という言葉を貰い

両方使いました。





MIMCの使い方が慣れればいいかんじだし、しっとりする。色味も綺麗。

ちょっぴりお高めということと、そしてなにより「使い方が私には難しい」かな?

小鼻の横とか。



alima pureは素晴らしかったのです。含有しているものも少ないし、あれを起こしにくい。


ただここで一つ「色の問題」が起きました。

もちろんalima pureは沢山色を取り揃えています。

でも、どうしても、もうすこし顔色のいい感じの色がないものか。

ちょうど、ちょうど私の顔色にだけ良い色が無い感じ。

(OLIVE1.5を使っていたのですが)

そこで、どうしても良い色が無かったので・・・


【以前のBLOG】

Alimapureを個人輸入してみました
http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-11942990985.html



海外の公式HPから、個人輸入で購入しました。

2回購入しましたが、ちゃんと届きましたよ!(*´з`)☆



「Warm 3」という、なんというか、少しだけ明るめの黄色系ベージュという良い色がありました。

付け心地も軽やかで、個人輸入した方が圧倒的に安い。






・・・・・・・。

ところがです。






ある日の事、WARM3、気がついたら家から無くなっていました!∑(゚Д゚)

えええ!?(´・ω・`)


そんなに使ってたか!!!!ヽ(;´ω`)ノ



来週にはちょっと遠出を考えていて、目上の人に会うことも決まっていたのに?!

すっぴんではあかんけど、でも・・・


今すぐ国内で手に入るolive1.5ではない…( ゚Д゚)夏はolive1.5だけど・・・。

国内で購入できないと、こういう「あっ!」という時に本当に困る。。。。

どうしよう・・・。



そんな時、新進気鋭?(笑)の新ブランドがあるとのことがちょうど耳に入りました。о(ж>▽<)y ☆



レイチェル ワイン
http://www.rachelwine.com/



無重力ファンデ。

つけていることを忘れる、軽さ・カバー力・崩れにくさを併せ持つファンデ!

・・・・・・・・・・・・・・・・とのこと。





色味も色々なのが嬉しいですね!(*´Д`)

ダメもとでお試しを購入してみました。




それが、これが意外と・・・良いの!(・∀・)(笑)

ちょうどいい色味があったという事もあるんですが、

「白浮きしにくい(これは大きい)」

「崩れにくい(冬場だからわからないだけかも?)」

「カバー力はalimapureよりはだいぶ低い(その代わりメイクしてます!感は見た目にも低い)」

かな?「塗った!!!」感じがalimapureよりは少ないかも~(´・ω・`)

そこがよかったです。

え?すっぴん?あ、ちゃうんか。ん?的な。



色味も色々試すことができるので、

ミネラルファンデが良い人で、色味が微妙だな~とお悩みの人には、特にいいかも。

印象としては…



ベージュ・・・これがいわゆる「日本人の平均的な肌色」的な色になる気がします。

ヌーディ・・・意外とちょっと暗めに仕上がるかな?赤みの多さにもよるかも。

ブロンディ・・・私はこれがベストでした!意外とそんなに明るくはない。すっとなじみ顔色明るく。

ナチュラル・・・心持、ちょっとだけ明るい。でも意外と「色白!」って感じまではいかないです。



どれも共通しているのは


「オフの日に1日つけていても気にならない」


夏場を越えられるかどうかかなって思ってます(´・ω・`)

まだわからん感じです☆(=゚ω゚)ノ



またご報告させて頂くかもです☆(●´ω`●)









クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/