【大阪に行ってきました・2】たこ焼き屋さん「わなか 天四店」 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆




さて、先日の続きです。


巻頭から新婚の素敵なご夫婦がいらっしゃいました~!(ぱちぱち)


ということで、たのしいお接待ごっこです!☆(^^ゞ




「大阪」ええ、「大阪」


大学は大阪の大学に通っていたし


兵庫県生まれ兵庫県育ちで、岡山寄りではなく大阪寄りの場所でした。


まあ、文化で言うと、神戸ですね。結局。



生まれも育ちも関西なのに、


何故か、たこ焼きは好んで食べてきませんでした。





なんといいますか、なかはぐじゅぐじゅ、


そとはべしゃべしゃなたこ焼き屋さんがご近所にあって


まあ安いんですが、美味しいとは思ったことが無く、ソースの味しかしない。


ジャンクフードというかファストフードというか…



まあ、とにかくたこ焼きをわざわざ食べるという事はしませんでした。




どうやら、関東からのお二人。


「たこ焼きが食べたい」とのこと。


しかもたこ焼きミュージアムで「やまちゃん」と「くくる」という


有名店は制覇されておる。((((((ノ゚⊿゚)ノ





たこ焼きご希望。た、たこ焼きかぁ…( ゚Д゚)








微妙にしぶしぶついていっていたのですが、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・あら。何?



ソースをかけるんじゃないのね!?



ネギ塩・大根おろしと塩・鰹節と塩・ソースの4種類。


え、たこ焼きってこんなことになってたんですか!?(;・∀・)!!!







驚きつつ「いやいや私関西人なんでたこ焼きとか普通ですよ」みたいな表情を浮かべる。


(でも多分驚きっぷりからして、ばれた。笑)




ネギ塩を頂く。


・・・・。


・・・・。



めっちゃうまいやないの。笑


外はぱりっと。


中はもっちり。


ええ塩梅で、次に進みたくなるお味。





あら~~あらあらあら~~~~(∩´∀`)∩笑ww






鰹節塩をいただく。


口に広がる鰹節の風味と、今出来たばっかりのたこ焼きのぱりぱりの身がマッチ。


鰹節の旨みダイレクト!!( ゚Д゚)


蛸も普通に大きいサイズで、しかも普通の味。



なんか切れにくくて、ガム食べてるみたいな不快なタコに


一度当たってから大敬遠してたんですが…


美味しいやん~ええやん~~( *´艸`)☆




タコ焼き、克服できそうです(笑)

色々あるんですねぇ~!!(=゚ω゚)ノ☆




「わなか」

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018067/








クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/