「脊柱側弯症」は治ります-PART1-原因不明の病気が多すぎる | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


「脊柱側弯症」って、ご存知ですか?

脊柱がカーブして歪む病気です。





「日本脊柱側弯症学会」なんてものもあるんですね。

【UEL】http://www.sokuwan.jp/QandA.html



結局ここに書いてあることは、とても日本人らしい心遣いと言葉の羅列。



ハッキリ言うと

「何でなるんかわからん」「なんでよくなるんかもわからん」

ただ

「バイキンはもってないから感染はない」

それくらいの情報ですね!(@^^)/笑




脊柱側弯症については詳しいですよ。

だって、子供の頃は「42度」脊柱が曲がってましたから。


え?誰の話??

の話です(笑)




* * *



小学校5年生の時、レントゲンを撮る機会があって発覚しました。



母は衝撃だったようで、本当に申し訳なかったなと子供ながらに思いました。

忙しいのに、可愛がってもらってるのに、

ご飯とか多分普通の家庭より気を使って貰ってるのに

ちゃんと育ってなくて悪かったなという想いでした。

寒い雪の降るような日に、そう思った覚えがあります。





世の中の人が「名医」という人のところに沢山足を運びました。

母親って必死なんですよね。

子供が見ていてもわかりました。

母親って、ほんと必死になるんだって。



兵*医大の超有名な「脊柱側弯症」について日本的権威の先生のとこにきました。


まあ、たいもんでしたわ。笑



背中を魚みたいにかっさばいて、鉄の鉄板を入れる手術をするか

呼吸も出来ないようなぎゅうぎゅうのコルセットをはめて生きていくか

それが出来ないなら不良品のお前なんてどうしようもないという、

感じの悪いムツゴロウみたいな大人のお医者がそういうんですよ。

子供ながらに、冷静にそれを聞いてました。

隣で母がショックを受けていた事だけが、可哀そうで。



ゴミでも扱うように、さっさと仕事をこなすのが、

ふんぞり返っている「名医」の仕事なんだな~…

その時ずっとその先生を観察していました。



子供にとって、凍えるような病院の廊下で(暖房つけろや。笑)

数時間待たされる。学校の友達にもその日は会えず。

「何で休んだの?」

って言われてとっさに返事が出来なかったことだけはしっかり覚えています。



毎回何時間も待たされて、医者に脅されて、偉そうに吐き捨てられて、

治療なんて何一つしないんです。(出来ないんだと今は思います)




ただ



「ストレッチして、コルセットをつけて、きつい運動はしてはいかん」



ストレッチってどんな?

---私の著書に書いてある。



コルセットしていると歩くのも痛いんです。息をしてても痛いんです。

---それをしていない限り絶対に悪くなり続ける。



きつい運動って?

---走るとか、高いところから飛ぶとかだ。知らん。




とまあ、こんな感じで。



今となっては、色んな職業で色んな人がいるように、

この人はこういう人なんだなと思えますが、子供の頃は「名医」とは?

かなり疑問に思っておりました。





さて、かくして現代医療には手も足も出ず結局原因も何もわからない病。


きっと果て無くあるのでしょうが、私もそういうものに幼くしてなってしまい

悪くなる一方でしかないお医者さんの元に義理堅く通い続けるだけほど

我が母が阿呆でなかったことに今となっては感謝します。



現代医療で出来ないならと、

あらゆるタイプのお灸、鍼灸、カイロプラクティク、整体等々参りました。

野口整体で木の枕で寝ているしwwベニヤ板を敷いたことも勿論あります。

青汁も顆粒のやつじゃなくって、

ガチでケールをミキサーで書けただけのとか飲んでましたしね!!(=゚ω゚)ノww

子供の頃からここまであらゆる体に良いことを受けて回っていたわけですが

結局、当時、私に合っていたのは「合氣道整体」でした。




続きはまた次回★(∩´∀`)∩










クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/






こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆




■岡山■


「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆





■京都■



「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨専門店舗ではないので、その点、ご注意願います。





「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/