京都*「シャム」胃もたれしない優しく心地よいタイカレー×ラーメン×ご飯! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

ラーメンも好きで、タイカレーも好き。


そんなあなたは、いくっきゃないお店を教えて頂きました☆(*^-^*)





素敵なおかまのお友達に教えて頂き、お邪魔したのは少し寒い日。


北風が吹いてくるような外にいると顔が痺れる日でした。




四条通…四条通…


あった!



お隣のラーメン屋さんがいつも並んでいるという情報があったので、


人だかりがあって見つけやすかったです。



さて、こんにちは~!


入ると「ふんわりエスニック」な感じの匂いが漂ってきます。


良かった。この入った瞬間の匂いで


「結構な油の匂い」がたぎっていたら帰ろうかと思いました(笑)






さて、着席。


肉無しの並盛を注文。650円。安いな(笑)




ご近所の子連れさんや、いつも来ているお客さんの姿がちらほら。


なんだかのどかな雰囲気を楽しみながら、店内を見回す。


ごはんを注文して、ラーメンの後にカレーも楽しめるとか、

お好みで檸檬をかけてください等、お楽しみ要素がいっぱいのようです。






来ました!ほえ~~なんか、新境地!


本当に「タイカレー+ラーメン」だ!(゚∀゚)


でもしつこくない。←これ重要




香りはとてもいいです。いいタイカレーの感じ。

時々失敗すると、ただ辛すぎるだけとか、脂っこくて食べた後疲れますが


ここはさらっとしています。おやおや、美味しいですよ。





油は米油を使っているんだって。植物性油のおかげかなーさらっとしてる。


麺と絡んで、スパイスが効いていて、美味しい、美味しい♪


檸檬もかけちゃう!すると、さっぱり。何度も楽しめます。




もう一度食べたい(というか、ご飯をかけてまだ食べたい)と思わせる


そんな美味しいカレーラーメン屋さんでした☆( *´艸`)


ご馳走様でした♪また、来ます~!


皆様も是非、おすすめです☆