京都*車いすもベビーカーもOK!カフェ「パラン」でモーニング。 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


父が少しの間車いすだったこと、


8歳9歳の子供だった私には衝撃のシーンでした。


きっと今も、そういうことに敏感なまま大きくなったんだと思います。


(今は、元気になりましたが)自分のパパみたいな近い人が心地よく、


気を使わないように、お出かけが楽しくなったらなぁ。


これって単純な思考だと思いますが。



カフェ・パラン

http://www.phalam.jp/

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26015696/




二条Biviで


「マイインターン」見ようか~という時に、モーニングでお邪魔したカフェが


とても良い心地だったので、ご紹介します♪


二条の変でもーんんぐといえば、有名なのは「クランプカフェサラサ」


【以前のBLOG】

http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-11917861603.html


ここも良いのですが、折角だから新しい場所を開拓しようと思まして。




お店は二条駅のすぐ真ん前(笑)



駐輪場もある~!(京都市民にとってこれは重要ですね!)


駅前の自転車置き場は1時間/無料。Biviの自転車置き場は3時間/無料。


ゆっくりできるし、こちらのお店の駐輪場におけばよかった!笑






お店に入ると、珈琲の素晴らしい香りが漂っていました。


物品販売をされていて、どうやらフェアトレード系に力を入れている様子。


ちらちら。



お店を見回すと、裏側の入り口は車いすの方でも入りやすい大きな作りになっていて、

お手洗いも、恐らく介助なしで一人で行けるように作りが工夫されていて、

とっても広く、腰を掛けて、持ち手を伝って便座まで行けるような

そんな作りになっていました。

子連れの方や、車いすの方こそ、時々お外に出る時出来る限り安心してお外に出たいですもんね。






さて、モーニングは


・サラダ中心セット


・オーソドックスセット


の2点といった感じかしら。


ここはオーソドックスなモーニングに+200円でスープをつけましょう!☆(=゚ω゚)ノ






カプチーノが薫り高く、


お野菜がしっかりお野菜の味をしていておいしい。


私はパンに【オリーブ】を希望。(ココナッツバターも選べます)


オリーブオイルが美味しい!なんだろう、とても深みがあります。


パンも全粒粉のパンで、涼は少ないものの満足感。




お店にはゆったりした広さと時間が流れ、


名刺やチラシなんかがあって、どれも魅力的!☆


お店の懐の広さが見受けられます。


ああ、いいな~。ゆっくりしたい。



素敵なモーニングカフェ、二条で見つけちゃいましたなぁ!(*´з`)


まだまだ、この辺りは開拓の余地がありそうです。









クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/






こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆




■岡山■


「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆





■京都■



「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨専門店舗ではないので、その点、ご注意願います。





「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/