SIMフリーへの道。キャリア脱獄!MVNO | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


つい先日、親友が山籠もりする前に(笑)スマホを変えました。

どうやらY!mobileにするらしい。


そうなんだ~?なにそれ~?

と話していると彼女からひと言。



a○の毎月の携帯料金が高すぎてさー」


ほえ?



私もおんなじ。iPhoneの機種代の支払も終わってるし

そんな高くないやろーと思いつつ、

「お客様サービス」から料金を確認したら

電話ほぼしないのに、1万円程支払っていました。orz



LTE使い放題プランなのに!?(;゚Д゚)

機種代払い終わってるのに!?|д゚)




そこで、Y!mobileで見積もりを取って頂いたんですが

毎月6-7GB使う私だと、、、

2年以内はそれなりに安いけど、

それ以降は8,000-9,000円近い+電話料金…。




キャリア(au、SOFTBANK、docomo)は契約からぴったり2年間で

勝手に更新されて、次に辞めることが出来るのはさらに2年後とのこと。



それ以外の月は、契約破棄だから10,000円かかるよーって

悪徳業者か!!(≧◇≦)






それをTwitterでつぶやいたところ、神のケイジがありました…




「こじょるよ…BicSIMです…BicSIMに気づきなさい…」



神様ーーーっ!!!(´艸`*)www





調べてみると、キャリア(大手3社)の2年縛りのようなものもなく


機種を選んで購入し、自分で設定契約するというすぐれもの。




ビックカメラのカウンターで2,000円ほどお支払すると、


最初のネットワーク設定もみんなやってくれるというサービスも!!(^^)!




LINEの年齢確認やらバックアップというちょっと悩むところもありはするものの







【BicSIMへ移行したら…/1年換算として】


初めの機種30,000円(ZEN)



月々10GBで3,260円*12か月=39,120円


データ通信開通セサポート=1,980円



年間推計額 71,100円(月5,925円)



その他諸々SDカードやらなんやら…



でも新品のAndroid!






【a●のままだったら…/永遠】


毎月8,000-10,000円(間をとって9,000円として)

9,000*12か月=108,000円(月9,000円)





BicSIMは続けるほどお得で、

機種代払い終わったらもう月々かかるのは3,260円だけ。




あと、iphoneの反応が今年に入ってからかなり悪くなってきているものの

iphone6が以前のように抜きんでて素晴らしい機種ではない。

画素数だとAndroidの方が上だったり、値段も破格なほど違う。






中国・韓国メーカは避けたいなと思っていたところ、また神のケイジを頂きました…



「Zen…Zenを探すのです…PCメーカでいい仕事をしています…」




神様ーーーー!!!!!(*´ω`*)wwww





台湾の良さそうなメーカ。

見ると美しいフォルム。

5.0インチで私の手にも収まりそう!!(*^^)v




きーめた!☆(^-^)y-.。o○

出来る限り月末に(笑)キャリア脱獄いたします~






引っ越し、自転車、キャリア脱獄、



そして断捨離、断捨離!




なんだか、色々動いております。(=゚ω゚)ノ






まずは、


SIMフリーへの道です!!


キャリア脱獄!


MVNO(Mobile Virtual Network Operator/仮想移動体通信事業者)になりますお~~