出町商店街「桝形商店街」のいづもやさん♪ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



ショッピングモールで育った私にとって


商店街というものはとてもエキゾチックで


面白い存在です♪



京都では




・桝形商店街 (今出川駅・出町柳駅)


・三条通商店街 (二条駅)


・大手筋商店街 (伏見桃山駅)


が元気な商店街ですかね!☆




美味しいものがいっぱい♪(^^)/~~~








桝形商店街にある、theお豆腐屋さん。


こんにゃくやら、お豆腐やら、湯葉やら、コロッケやら


色んなものが販売してはります。








いづもやさん♪



ここのお豆腐は美味しいです♪


汲み上げ湯葉や


普通の湯葉や

色んなものがおいてます。








お豆の味がそのまんまで、うちの兄は、ここのお豆腐は美味しいから


ぽん酢なんか付けて食べないと豪語するほど。


私は薬味が好きなので、ついつい付けてしまいます(笑)







オススメは湯葉。


普通の湯葉も組み上げ湯葉も美味しいです!


しっかりしていて、味も濃厚!





冬にはついコロッケが恋しくなりますが


お豆腐を買って大人しくかえることにします☆^^















クラシカルホメオパシィHPはこちら☆


https://hiiragiya.shopinfo.jp/