京都「鳥せゑ」ご存知ですか?in伏見桃山・中書島 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

私は下戸の癖に、伏美の酒処ど真ん中に住んでいます。




ちょっとお散歩すると、黄桜や月桂冠。




そして藤岡酒造があるとこです。




そんなお酒のお供に有名なお店、








鳥せゑ


http://www.torisei.com/








1966年10月22日に時代祭の日に創業。




京都では100年超えていないお店はまだまだ「新しい」そうです。笑




こちらではしぼりたて、持ち帰ることが難しい生酒をおいています。














とてもサービスがよくて




明るく歯切れのいい店内




高くもないけど、でも美味しい!ということで




学校でも人気なので、近所といえお酒も飲めないので足も遠ざかっていましたが




いってきました。




















梅がきいてるカマ飯!!




注文してから作るパエージャ方式なのですね。笑
















うっほほ!






・・・・・。






私お肉食べないから写真だけ。笑










でも、お豆腐、生麩の田楽、サラダ他




焼き鳥じゃないメニューも盛りだくさん!




私でも沢山楽しめました。だから、おこちゃま連れもいいかもしれません!




ウィンナーとかもあるし。




一緒にいってくれた連れは、美味しいわぁ~とのことでした。笑













クラシカルホメオパシィHPはこちら☆


https://hiiragiya.shopinfo.jp/








こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆


どうぞ、ごひいきに♪






■岡山■




「はこがし市場」さま


http://hako2003.web.fc2.com/


驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、


優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。


こじょる絵本発祥の場所です☆






■京都■




「ひだまり」さま


http://ameblo.jp/acquapist/


注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない


  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。


  雑貨店舗ではないので、その点、ご注意願います。






「京かえら」さま


http://kyo-kaera.jp/