京都・鳩居堂・御朱印帳 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆





仕事帰り。

閉まる前にと急いで鳩居堂へ!






基本的に土曜日はいっぱいですね。

今日は平日なのに人が多いや!

段々外国の人が増えています。バカンスかしら?

以前は白人さんが多かった京都ですが最近は韓国や中国からのお客さんが

御家族みんなで来ていることが多いように見受けられます。






元々神社仏閣が好きでよくふらりとお邪魔するのですが

ついに思い立って御朱印を頂くことにしてみました。

御朱印帳、いっぱい!!


どれにしようかしら?









松の葉で悩む。

紺色か、緋色か。



うーん

うーん







じゃーん!

買って来た!!これに決めた!!



三条川原にも人がいっぱいですね。

ここは昔処刑場でした。寺田屋もすぐそこで、怖い話が絶えない場所です。

今ではのんびり学生が集うところ。笑





買ったのは、これっ・・・・・!!











ん?

松の葉?



いや、もう悩み過ぎましてこちらにいたしました。笑


どれも素敵です!




でも、また次の朱印帳を頂く楽しみが出来ました。