大阪キタ開拓/時には無機質な上品さを | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆




先月ルクアにいきました。


その時グランフロントに30秒ほどしか入れなくて


今回は再チャレンジです。





ルクアで相変わらずムーミンショップを見学して


ルピシアで細工茶を購入。


お湯を入れるとジャスミンティなんですが


華が開くんです。そういう細工茶。





茶屋町の方へも足を延ばす。


相変わらずSOLVIVAという有機野菜系カフェが。うむ。かわらぬお味。


丸善ジュンク堂(1-7階まである巨大本屋さん)へお邪魔して,


そこからグランフロントへ。










人が多い!!



写真はかなり閉店間際を狙ったので少な目ですが


まだまだ多かった。









入っているお店はそこまで百貨店やルクアとさほど変化なし。


でも無機質な感じ。


オシャレな感じはあります。


東京みたいな雰囲気ですね。









大阪の夜の光を展望できます。



京都とはずいぶん違う町。



私は学生時代と数年前ここをお庭のようにしておりました。



懐かしい。



また時々は来ても良いなぁ。