兄をお見送り in丸太町ルポン♪ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



『世の中には自分の利益をとにかく欲しがるやつがいっぱいいて

それが正しいとか正しくないとかは思わんねんよ。

それは人間のってもんや。

利益をいらんって無欲なやつが人格者か?というとわからんしな。

wbr />それは場面によって根性ないだけかもしれんって話でさ。

ただ,法的な根拠もなく,昔の金持ちで,ちょっとした小遣い欲しさに

頭おかしいクレーマーで来るやつとか結構おるけど,

俺とやりあったら10年くらい寿命縮んで帰って行くんだよな。毎回。

顔色とかおかしいし,健康状態が明らかに悪いし…

家族仲は崩壊するし,ほんま欲かくのは,損やで(笑)』



わぁ…。


そうですね…。



昔から,物っ凄く喧嘩の強い兄。




歩いた階段の数をすべて記憶しているような彼は

とんでもなくずぼらなところも有りとんでもなく抜き出ているところのある人ですが

口も立つし頭の回転なんて私とは比べられません(笑)

去年は数か月シンガポールとオーストラリアに居ましたが,

今年から国内に転勤。何年先に帰ってくるのやら。

少し,すこぉしさみしくなります。



転勤先でちゃんと生活できるかしら?(;´∞`)

京野菜が大好きで口が肥えてるので時々送ってあげよう…☆(o^ ^o)



父『今週末は引越手伝えないけど大丈夫か?』

兄『大丈夫大丈夫』

父『家族で外食ってこれで最後やけど大丈夫か?』

兄『ぇえええ!!まだ食べたいんかっ!?(笑)』



素敵な外食は大抵お兄ちゃまの奢りだもんね!

そら言うわ(笑)



*-----------------------------------------------------


わがやの記念日のお食事をするレストラン。



御所のすぐお隣/丸太町駅徒歩5分ルポン♪









おすすめは2階。

階段ですがその階にお手洗いもある。(しかも広い)





前菜も自家製パンもとっても美味しい。

生魚とお肉がダメと伝えるとスモークサーモンにしてくれた。

パンはお代わり自由。

でもおかわりしたら違う種類が出てきたりと

ただガツガツたべさせる系ではなく楽しませる系






メインは白身魚。

兄に結構とられました。笑