マクロ初訪問!巨大すぎて全部見れない!でもやっすいぞ!!(笑) | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)








タイのマクロがミャンマーに出来たという事で
ちょっと
時間もあれだし
行ってみるか・・・
マクロ
マクロ (1)
初の訪問です!(笑)


敷地は確かにデカい!
駐車場も異様にデカい!


こんなショッピングモール
実は
好きなのでワクワクです(笑)







入り口は
コロナ対策として十分に距離が保てるようにされており
マクロ (3)
おおッ
さすが!じゃんって思っちゃいました(笑)








ただ
SUSHI KINGの
これはシマグニ人的には
ちょっと・・・
って
思ったのが
マクロ (2)
MALA KING(笑)

いいのか??

マジでいいのか??(笑)








入ってすぐの印象は
やっぱりとにかく広い!デカい!
マクロ (4)マクロ (6)
この奥が実際の売り場ですから
どんだけ
金かけてんだ???
って
感じです(笑)









珍しいところでは
なんと
あのワコールも入ってて
マクロ (7)
なんだか意外性にちょっとびっくり(笑)

ワコール・・・

どこでも進出してます(笑)









マクロ (8)マクロ (9)
マクロ (10)
海鮮については
魚の種類はそんなに多くなく
目立つのはエビやカニやイカ、タコといったところ


海の魚の消費がそんなに多くないミャンマーなら
これも
仕方ない商材展開なんだろうなあ・・・

そんなことをも思いつつ(笑)







そして
圧巻が
玉子売り場(笑)
マクロ (11)
この詰め方はなんだ??
って
言いたくなっちゃいますが
業務用として考えれば
確かに
このパックの方が使い勝手があるッ!!

ってところでしょうか(笑)









お肉売り場も
かなりのスペースをとっており
マクロ (12)マクロ (13)
マクロ (14)
生肉よりも
冷凍ものに力を入れてる感じッ


でも
生肉にしても
部位がかなり限られた感じで
集中的にッ!!
って
感じの売り場構成


そんな風に思っちゃいました

でも
それにつけても
安い!!(笑)








家電にしても
必要最小限の機種構成で
マクロ (15)マクロ (16)
マクロ (17)
こちらも深堀してんだよなあ・・・

印象

確かに値段も安いので
こちらに採用されたとしたら
補充が大変だろうな・・・

そんなことも思ったりして(笑)








意外だったのが例倉庫で
マクロ (18)マクロ (19)
主に2ドアタイプに比重を置いてます

3ドアや観音開きタイプは
ほぼほぼ無くて
2ドアの種類をそろえてる!


そんなところです(笑)







洗濯機も
ドラム式はほぼほぼなくて
マクロ (20)マクロ (21)
ほとんどが普通の上からタイプ


ドラム式がこの後流行るのか
それとも
このままでいくのか??



どっちなんでしょう???


少々考えちゃいました(笑)









テレビについては
サムスン、TCL、シャープ、パナソニックで
マクロ (22)マクロ (23)
マクロ (24)マクロ (25)
まとめられており
こちらの一点集中で!!
って
感じです


まあ
マクロになると
こんな家電より飲食に関係する方向で
売上取るぞ!!
って
思える構成なので
家電なんて必要最小限でいいっす!!

な雰囲気です(笑)








ビールは箱買いすれば
チャンビアーで1缶430ksとほぼほぼ半値
そりゃここで買って
他で売ればそれなりの商いに・・・・・・・・(笑)
マクロ (26)マクロ (27)
ただウィスキーに関しては
市内で売ってる値段より300ksほどしか
変わんない為
こちらの転売は難しい(笑)



微妙な値段設定です(笑)








とにかく広い!

コストコやIKEAって感じで
こんなのが出来た日にゃあ
マクロ (28)マクロ (29)
マクロ (30)マクロ (31)
トロトロやってるスーパーや
ショッピングモールは
かなりきつくなってくると思います



こちらは
サービスは必要なしで
ただただ
値段と量の追及!




と言っても
今のミャンマーで
サービスの概念がそんなにあるわけでもないので
そうなると

値段?!?!!?!??!!







そうは言っても
ここで働いてる人
マクロ (32)
印象としては良かったです




それから行きゃあ

他の店って・・・・・(笑)







マクロ

また行きたい店の一つです!(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
マクロって
広いし
涼しいし
商品がいっぱいあって
ブラブラするのはいいけど
こんなとこに
小姐と来たら
買って攻撃が始まって
大変だろうなッ(笑)