今日の・・・そして雨&詰め物取れた( ノД`)シクシク… | ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)











ヤンゴン
雨の朝ですッ







そして
ネグラ近くの
ヤンゴンの雨と朝ごはん (1)
お店ですッ



御覧の通りの
超ローカルな店ッ


こんなところで食べていいのか??
って
思っちゃいますが
もうね

慣れちゃいました(笑)








来てるお客さんも
ヤンゴンの雨と朝ごはん (3)
なんとなく
のんび~~~~りしてます(笑)



朝7時前で
こんなまったりとした時間があっていいのか?
って
思っちゃいますが
それも
また
いいもんです(笑)









水を張った器から湯飲みを取り出して
ティッシュで拭いて
なおかつ
お茶ですすって
さらに
ティッシュで拭いて
入れたお茶が
ヤンゴンの雨と朝ごはん (2)
こんな感じッ

出てくるまで
チョイ熱めのお茶を飲んで
マッタリしちゃいます(笑)









この場所で
ヤンゴンの雨と朝ごはん (4)
店の兄ちゃんが調理中


某方のように
アレコレソレコレと
出来の悪さの言い訳することもなく
もくもくと調理中(笑)









そして出てきたのが
今日の
朝ごはん(笑)
ヤンゴンの雨と朝ごはん (5)
この店で
いつも頼んでたタミンジョウ(炒飯)




今日は
いつもと違って
ちょっとターメリックが効いたカレー味(笑)



なるほど

こういう風味づけもあるんだ・・・


少々感心した次第(笑)








アクセントになってる
唐辛子ふりかけと呼んでるのが
ヤンゴンの雨と朝ごはん (6)
この唐辛子を炒めたやつ!

これが
イイ感じで
辛さと甘みを出してて
ホントに
アクセントになってる!!

好きな一品です(笑)









ちょっと
オムレツ風に作ってある玉子焼きも
適度な感触で
結構好きな部類!
ヤンゴンの雨と朝ごはん (7)
一番いいのが
やっぱり
塩味が効いてるところ!


なかなか
そこまで考えて玉子焼きを作ってくるところって
ないもんね!


それだけ考えても
貴重なお店です(笑)








食べるのに
マゼマゼしたのが
ヤンゴンの雨と朝ごはん (8)
こちらのお姿!




ミャンマー料理って
けっこう
食べるときに
マゼマゼするのが多い気がする!

K国の真似か??

って
思ったりして(笑)





まあ

関係ないとおもうけど(笑)








そして
本日はめずらしく
ヤンゴンの雨と朝ごはん (9)
ティーを頂いたりして(笑)












昨夜

治したばかりの詰め物が取れちゃいました!


Made In Tokyo

接着剤を使って直したのに
やっぱり
ミャンマーだと
ミャンマー流になっちゃうのか??




マジで










へこみました(笑)









せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログやミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』
小姐からの
アプローチがスゴイです!
でも
それで
年貢を納める気なんて
無いっすからね(笑)