大人になること | No Wind, No Waves.

No Wind, No Waves.

RealなHawaiiをお届け。
shelly's photo journey :3

$No Wind, No Waves.


今回はわたしのこと。
先日、誕生日を迎えました。


テストやプレゼンテーションが押し寄せるこの時期DASH!
毎年学期末の忙しい時期に
わたしの誕生日はやってきます。


だけど今年は特別なんです


日本ではハタチになると成人ですね。
(堂々と笑)お酒が飲めるのもハタチです。


アメリカでは州によって違いますが
ハワイ州では21歳になると
大人とみなされます。お酒も21歳からです。


21歳になる人は
だいたい潰されます。ビールビール


そんなわたしは
誕生日になる瞬間、大好きなヤツらとparty!
前日に声をかけたのにもかかわらず、
みんな合間をぬって来てくれました。
バイト帰りの子やコンサート帰りの人や(笑)
忙しくて中々会えない人も
久しぶりに一緒にはしゃぐことができました(^ω^)

shellyの21st birthdayなんだから祝わなきゃ!
飲め飲め~~~!
とかいってフラッフラ~になりながらも
たくさん飲んだ!!(つもり。笑)
遺伝子的にお酒弱いのですわたし。←

彼らは本当に最高です。
いつも日本語をおしえて!って聞かれるから
変な日本語をおしえてあげます。得意げ

楽しい時間を過ごしたあと
明け方にお家に帰ってきて、少し寝て、
誕生日当日は絶対に勉強はバイバイする!!!
って決めてたので遊んでやりました。

夜はわたしがハワイに来た時からの親友たちとごはんナイフとフォーク
場所は映画Forest Gumpでお馴染みのBUBBA GUMPさそり座

"5:30に待ち合わせね!"
っていわれたからお店に行くと、誰もいない(笑)
What!?ってなったから、友達に電話をしたら
"もう中入ってるよ~!"だって。
どこやねん~~~って探してたら、
"happy birthday shelly!"

$No Wind, No Waves.

だって!!!!!

みんな、30分前に来て用意してくれていたのです。
もうこの時点で(´;ω;`)w

"im a birthday girl"と書かれたタスキをかけ、
みんなにネックレスをかけられ、
キラキラ光るティアラを頭にのせて、

乾杯ドキドキ

楽しくごはんを食べ
お喋りしてたら、店員さんがたくさんやってきた。。

"今日はこのテーブルのshellyの記念すべき21歳のバースデーです!"
"さあコレ(テキーラのショット)飲んで~!!!"

...........!?

テキーラとホールケーキを持ったサーバーと
いっぱいの店員さんとまわりに座っているお客さんに手拍子されながら

え!?は!?これ飲むん?
てか飲まなきゃだめな空気じゃん!!
(もうこの時すでにカクテル飲んでだいぶ辛い状況ね、わたしw)

頑張って飲みました。



(ヽ´ω`)

フラフラなり、眠たくなり、気持ち悪くなりw
"21歳のバースデーなんてこんなものだよ!まだ記憶あるんだから大丈夫!"
とかいわれたりしながら(笑)
友達に支えてもらいながらおうちに帰ってお昼の12まで寝ました得意げ


テストや課題で忙しい中、
こうやって私のために時間を使って
私の為に考えてくれて
本当に私は幸せ者です。

日本からもたくさんのメッセージを受け取りました。

一緒に祝ってくれた仲間、
コメントやメッセージをくれた友達や家族。
サプライズプレゼントにサプライズメッセージ。

私はほんとうに周りの人に恵まれています。

夢にむかって頑張っている友達にいつも刺激を受けながら
あ、わたしも頑張らなきゃ!って
いつもたくさんのパワーをもらいます。

みんなのことが大好きですドキドキ

もうtwentyとはいえなくなってしまったので
21歳として、
大人としてどんどん成長していけるように頑張ります!

まだまだ始まったばかりですが
これからも、どうぞ宜しくお願いします!

$No Wind, No Waves.


a hui hou! shellywave