シーシーのブログ★シーズン12(^.^)13歳も少し掘りますっ( ̄▽ ̄)少ーーし走りますっ ̄∀ ̄)あとは食べて寝てまーす(≧∀≦) -4ページ目
台風大丈夫

なオハスイヨービ

今朝は各駅停車に座って
のんびりどんぶらこしてる
座って行けるんならもう〜
いくらでも座っときまーす

着替え一式持った
現場長靴で都心へ行ってきまーす

歳をとるって嫌だわ
恥じらいがなくなって

昨日の写真だよー
まずまずでーす
てなにがよ

昨日はトーさんホットヨガ
またまたお試し行って
今朝に2キロ体重減ってて
体年齢は2歳加齢してて
水分だけ抜けたな?
みたいな
むくみが取れたのかなー
帰ったらシェリーは
お散歩してないし
お庭でゴロンしかしないって
しゃーねーので
恒例のハップス散歩だ
車で乗り付けて敷地内をウロウロして
安心のプリっとジャー回収
おやつ食べてそそくさと撤収
本犬かなーり不満げ
まーまーまー
なんて言いながら
どうにかお家にしまい
お家に入りゃーさっさとおやすみ
さ、ニマメちゃん報告の続きだよ
会った翌日にまたママが会ってたって話
どんな話があったかは知らんが
そんなことでいちいちもう
立ち寄らんでいいですよー
でも、わざわざありがとうございますっ
嬉しいですっ
みたいな話
しかもあのゴミ屋敷にお招き入れするとは
不届き千万

ま、オレはコナズから合流
ニマ〜
おぉぉ、アロハ〜🤙
美味しい晩餐にありつけた人間共
手どけてよー
カラフルで旨そ
いくらでもいけちゃいます
アタシもマジでいくらでもいけちゃいます
おばあワンに二言はありませぬ
いくらでもいけます
ですからっ、ですからっ
かーさーーんっ
そのバーガーひとくちくださいっって
と言っていたかは定かではありませぬ
また遊びにおいでねー
そんなこんなで到着
今朝はオール座れた
各駅停車で来てみた
これはこれで…
あると思いますっ
さて地下鉄登ったら
どんな雨降りかなー
今朝は朝イチ週イチミーティング
きばってこー

あっ
という間のオハカヨービ
昨日はやっぱり船漕ぎそうになり
(いや、漕いでたか
)
やっぱりCPAPはずれると翌朝響く
オベント食べたらなんちゃって森林浴
みどり大事
気分転換しっかりして午後も頑張る
請求書の金額間違えたら
責任重大
でも夕方から急遽の外出
からの直帰できたので明るいうちに帰れた
昨日は早めにただいま
オベント少なめにしてるから
いつも帰宅中餓死しそうになる
ありものをかきこんだらすぐに
シェリーとオツゲツヨービの夜ンポ
こんな時なんでその辺だけ回って
おやつポイント2箇所くらいで帰るつもりが
シェリーの行く行く攻撃に抗えず
いつもの2号公園まで来たヨ
片道1.5キロ
ちょっとー
結構遠くまで来ちゃったヨ
だいじょぶかなーなんて思ってたら
やっぱり帰路で立ち往生
りんちゃん家の手前の坂で
超スローモーとなり
ハップスの駐車場でついに立ち尽くす
車路のど真ん中だが
その場でダウンさせひと休み
さてこれはもしや担いで帰るのかー
とーとー俺の健脚ぶりが披露されるのかー
とうっすらと覚悟を決めつつも
シェリーはなかなかの捻くれ者で
俺の肩を借りようともしない
(全ては頭の中の妄想だが
)
そんなわけで困った時の
カーさんタクシーをGOして
横付けしてもらって
ことなきを得たわけだ
帰宅しても降車拒否
やっとこさ降りても
お庭さんしようとしたり
なんとかかんとか家にしまいこんで
お布団まで来たら
雪崩のように倒れて寝息
耳あてをつけると
ワサワサも少し落ち着くの
シェリーの場合は気圧の影響が
大きいかもと思ってるの
さて、シェリーご就寝後は
そこからはカーさんからの
超教育的指導スタート
はいはい分ーかーりましたー
て、夜もふけていったわけ
2時間も寝たら
お目目ぱちくりの元気そう
でも
あの上目遣いにはもう騙されないと
心に誓ったオツゲツヨービでした
あれだね
仕事も食事もお散歩も
ほどほどがいいね
ほどほどが
バランスが大事
なんのこっちゃ
今朝は緑の中の茶室の解体から業務開始
毎年組み立て式で使用してるって
よっしゃ朝から筋トレ兼ねて片付けるぞー
明日は台風が
来るのかようっ

なんだ
完全週休二日制て
月曜の朝はもっと元気に
なるんじゃなかったのかー
疲れが残ってるぞ
かなーーり
シェリーは少しずつ元気になって
お散歩催促してお庭に飛び出し
車に駆け寄り飛び乗る元気
(実際はヨレヨレだから気持ちだけねー
)
金曜より土曜
土曜より日曜
1日1日回復してる…
気がする
ま、散歩というよりは
おやつ食べに行ってるだけだ
出すもの出して
食べるもの食べたらさっさと退散
それだけでも充分
とにかく食べて出して食べて出して
カーさんは電車でお出かけ
義父の安否確認
コロッケ買って食べてたーって
だいじょぶかーおいー
ま、元気のようで安心
炊飯器がもうダメで
ごまかしごまかし使ってきたけど
そろそろかなーて、新しいものをポチった
届いてもシェリーが大変でそれどころではなく
土曜日にようやくご開帳
コレールがどうのこうのといってたけど
なんだかんだいってドウシシャだった
なぜか笑ってしまう
でもま、美味しく炊けてる
インスタで見たズボラレシピでチキン
解凍するだけカルパッチョ
キムチ
どれも米の進むものばかりだが…
今は体力勝負の時だから
目をつぶって食べよ
あ、納豆もあったかー
トリムネを支度する時は
おつまみが付いてくるから楽しい
昨日も牧之原公園で散歩という名の
ベンチでオヤツピクニックだなあれは
そのくせこのぐったり感
こまめに草刈り
前回の回収したっけかなー
今回のはまた来週にでも集めよ
さ、駆け足でサンキへ潜入
オレの知ってるサンキは
なんたが微妙なお店だったけど
今って結構賑やか
チョコチョコ買ってしまったー
多分また週末行く予感
病院行かなきゃいけないから
30分で出るよーて言って
1時間もいたからな
見きれてない…
CPAP報告と血圧のお薬取りに行ってきた
機械が変わって
実はSDカードが不要になってるらしい
血圧の薬は4種から3種に
先月は2種にしてくれると言ったのに
ここはセンセーがコロコロ当番で変わるから
言うこともコロコロ変わるやつだ
血圧は130前後の80前後
あんまり飲めてないけど
夜ンポで昨日は満月だって
ブルームーンとか言われたから
無理と分かっててもスマホで撮る
リーフは月4,000円で急速充電できるプラン
電車通勤だし乗らなくなったから
家で充電してない
節電
定額で賄うため夜な夜な充電しに行く
定額辞めれば良いのだが
繰越が消えちゃうのが勿体無くて…
やめられない人
そして待ってる間に懐かしジュース買ったり
お財布にも体にも悪いことばかり
遅めの晩御飯して
オベント支度してもらって
なぜか2人でぐったり

明日からまた1週間始まるんですけど〜
と思いながら爆睡
くそー、今朝起きたらCPAP取れてたー
寝相良すぎるからもう

月初忙しーよー
意識飛ばないようにしなきゃ


