4月中に2回も発熱する新入り派遣仲間。 | ゆりノート

ゆりノート

50代。
かわいいおばちゃん目指します!

本当なら言いたくないんだけど

 

やっぱり吐き出した方がすっきり

すると思って

 

やっぱゆうわ。

 

 

4月から入った新しい派遣仲間さん、

パソコンがまったく使えないことは

以前書かせてもらったのですが

 

 

それでももう一人の派遣さんと2人で

一生懸命仕事を教えていました。

 

 

4月に入ってすぐ発熱で2日休み

2週目は急なお葬式で休み

3週目初めて5日間出勤し

4週目、月・火だけ出勤し

 

水曜日、あれ来てないなと思ったら

上司から

 

「○○さん、インフルエンザになったから

 今日から土日合わせて5日お休みなんだ

 けど、来週のGWの間の3日間は

 親の介護があるからそのままお休み

 して、5/7から出勤しますと連絡

 ありました」

 

 

私ともう一人の派遣さんは

 

 

「は?」

 

インフルエンザ、今流行ってる?

 

 

昨日見た感じでは

そんな感じはまったくなかったし

咳とかもしてるようにはなかったし

 

 

しかもそんなすぐ感染したのが

わかったのだったら、昨日から

感染してたことになり

私達にも感染してる可能性もある。

 

 

あれから3日たつけど、

私ももう一人の派遣さんも体調に

異常なしよ。

 

 

いやね、正直疑ってます目がハート

 

 

なんか計画性を感じる。

 

 

私なら出来ないわ・・

 

 

13連休明けに、出勤してきて

また「教えてください」なんて

言えない。

 

 

私ならもう辞める。

 

 

もしインフルエンザが本当なら

4月の間に2回も熱が出たことに

なるし、体調管理が出来ていない

のでは・・

 

 

さすがに社内もざわついてる。

 

 

頼んでいた仕事も

「終わったあと、間違いがないか

 ちゃんとチェックしてくださいね」

 

 

と言ったら

「しました」とだけ言って

確認してみたら同じミス・・

 

 

いや、ちゃんとチェックしたら

間違いに気づくはずよ。

 

 

続ける意思があるのかなぁ・・

 

 

もう社員さんにまかせよう。

 

 

これでは私達の仕事が進まない。

 

 

そんなこんなでやっとGW。

 

 

この連休を楽しみに頑張ってきたもんよ。

 

 

もう吐き出したから

連休中は思い出すのやめよう。

 

 

明日は友達とランチだしぃ笑

 

 

楽しみ楽しみ爆  笑