百万遍さんの手づくり市 せかん堂のエスプーマ氷 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




毎月15日、知恩寺境内で百万遍さんの手づくり市が開催されています。
ちょうど通りがかったのでふらっと立ち寄ってみました。

羊毛フェルトのお店、かわいい~(※許可をいただいて撮影しています)

こういうお店を見つけると、
どうしてもハムちゃんがいないかどうか探してしまいます(;^ω^)
そして見つけたら即買いするのですが、、





うーん、なかった。

パンダさんもめちゃめちゃかわいかったけど、
この中のある子をおむかえしましたよ♪




百万遍を出て徒歩10分ほど・・・




来たかったお店に到着~!

セカンドハウスというケーキ屋さんが夏季限定でオープンしているお店です。
営業が9月18日までだということで焦って行ってきました(笑)





1階で会計を済ませて2階に上がってきました。
さすがにシーズンも終わりに近づいてきたかな?貸し切りでした。





ヨーグルトエスプーマ仕立て 生フルーツ氷がやってきたぁ!
なんてかわいらしいかき氷なんでしょ。

あっそうだ!さっき買った羊毛さんと一緒に写真撮ろう~





えへへ。買ったのはアザラシさんでした(*^-^*)

ヨーグルトエスプーマの上に乗っているのはキラキラのゼリー。
さすがケーキ屋さんのかき氷!





かき氷のソースはいろんなフルーツのシロップなのかな?
マンゴー、キウイ、ルビーグレープフルーツがごろごろ入ってる~

あっという間にペロリでした (*^-^*) また来年だね。





せかん堂
京都市左京区北白川上別当町3-2



<おまけ>



まだまだビビリなおまめくん。

はやく触れ合いできるといいなぁ~

















ブログを読んでくださってありがとうございます。
(ブログランキングはお休みしています。)