祇園NITIでチョコミントのかき氷 ふわふわの有喜天そば | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




京都 祇園NITI さんでチョコミントのかき氷 (*^-^*)
9月の中旬過ぎてもまだまだかき氷食べますよぉ♪





この時の期間限定の氷は、チョコミントと桃の2種類だったんですけど、
桃も大好きだし惹かれたけど、この日はチョコミントを食べる!って決めてきたし。

インスタのフォロワーさんでかき氷の主将と思ってる方がいるんですけど(←本人に報告済み)、
その方が絶賛されてて、ずっと食べたかったんです(笑)





チョコミント感が強いと苦手な方もいるかもしれませんが、
かなりさっぱりとした優しいお味でめちゃめちゃおいしい~!
中からは生チョコがごろんと入ってて、これまたおもしろい(*^-^*)

かなり大満足のかき氷でした♪



祇園NITI
京都府京都市東山区祇園町南側570-8 (水曜休み)





そこからちょっとだけお散歩。




一番人の多い場所に来てみたけど、
夏休みも終わった今の時期の京都はとても空いてます。

紅葉が始まる頃にはまた増えてくるでしょうけどね~





でも、ここはめちゃめちゃ混んでた (゚Д゚;)

インスタ映えで有名になった 八坂庚申堂
ネットの力はすごいねぇ。





三年坂のあたりまでやってきました。
ここらへんにあるはずなんだけどなぁ。





あった♪

やってきたのは、 有喜屋(うきや)清水吉晴庵 です。
1929年 京都先斗町に創業した本格手打ちそばと蕎麦料理のお店なんだそうです。

こちらのお店で食べたかったのが・・・





有喜天そば \(^o^)/

ふわっふわのやつがやってきたぞぉ~





このふわふわの正体は、納豆と生卵を練り合わせたものなんだそうです。
それに有海老、のり、ししとうの天ぷらがのってますよ。





見た目と同じようにふわふわ食感♪おいしい~

下には細めの手打ちそばと少し濃いめのお出汁が。
アツアツのお出汁の上にふわふわで蓋をしてるから、猫舌の方は注意かも(笑)

京都に6店舗、大阪の心斎橋にも1店舗あるそうなので、気になる方は是非。





その後は、お座敷スタバの場所をチェックしにきました。





また今後来てみよ♪













ブログを読んでくださってありがとうございます。
(ブログランキングはお休みしています。)