かわいらしいあんみつ屋さん みつばち | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪




とっても可愛らしいお店に行ってきました (*^-^*)
出町柳にあるあんみつのお店「みつばち」さんです♪

みつばち
京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60(日曜月月曜休み)





「抹茶クリームあんみつ」を注文してみました。

別添えの自家製黒みつをかけていただきます (*^-^*)





わぁ、おいしい!!

こちらのお店、寒天にもこだわってらっしゃっしゃるそうで、
弾力もあるし、舌触りも滑らかだし、パクパク食べれちゃいます。
杏子もあんこも抹茶アイスもどれも絶品でした ( *´艸`)

前にも書いたかもしれませんが、
和菓子があまり得意じゃなかったけど、だんだん食べれるようになってきたかも?
(お餅系はまだまだ苦手ですが。)

今年はこれまで巡ってなかった和菓子のお店も行ってみたいなぁ。











食べてみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村