大行列!山元麺蔵とページワンのかき氷 | chieのおいしいものを求めて京都へ

chieのおいしいものを求めて京都へ

庭園が大好きな庭園女子が、
京都を中心に食べ歩いているブログです。(ほとんどパンだったりも。)
一緒に暮らしているハムちゃんたちも登場します♪

先日、京都で行列ができるお店、2店を訪問しました (*^-^*)

東山に行ったんですけど、
ここまで来たなら山元麺蔵行くかー!ということになったんです。
時間も14時ぐらいなのもあって、行列はまだマシでした。







鶏ささみ天ざる

麺にコシがあって、やっぱりおいしい\(^o^)/
ささみも柔らかい食感でクセになりますね。





土ゴボウ天うどん

お出汁、ちょっと飲ませてもらったんですが、
やっぱりお出汁もおいしい~!
そして、何と言っても土ごぼう天は安定のうまさでした。

カレーにしようか赤い麺蔵スペシャルにしようかすんごく悩みましたが、
結局、食べたことあるメニューにしちゃいました (;^ω^)




そしてもう1つの行列のできるお店は・・・。




ページワンです♪

京都で一番古い氷屋さんがプロデュースしたかき氷が食べれます!





生搾り苺のかき氷です\(^o^)/

このお店の名物といえば、氷でできている器!
氷の上にかき氷がてんこ盛りになっています。

お好みで練乳をかけていただきますよー。





いちごもたっぷり入ってます ^^





ごちそうさまでした。

これってどこまでが最後なのーー?っと、
氷の器をガリガリ掘って食べてしまった(笑)

どちらのお店もピーク時には1~2時間待ち覚悟で (;^ω^)












食べてみたいなぁと思ったら
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村